148175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

競馬ゾンビ

競馬ゾンビ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月11日
XML
テーマ:競馬予想(62140)
カテゴリ:レース展望

3歳、古馬の牝馬の頂点を決めるエリザベス女王杯。
力関係の比較が難しいレースになりました。

(馬場)
今日(土曜)は降雨だったがそれほどタイムが遅くなることはなかった。
明日は晴れの予報なので、超高速馬場とはいかなくても速めのタイムが出る馬場になると思う。
それよりもポイントは内が伸びなかったということ。これは影響しそう。

(スローペースの懸念)
30%
速く行きたいシェルズレイ、アサヒライジングがいる。
スローの瞬発力比べは嫌だろうから速めのペースになると思う。

◎カワカミプリンセス
秋華賞では速いペースの中そこそこ前を走り、その上外をまわって、
アドマイヤキッスと同じ上がり34.4.。
抜けた強さだった。
問題は古馬との力関係だが、この間の書き込みからも問題は無いと思う。
雨が降ったことはこの馬にとってはかえってプラスになると思う。
いかにもヨーロッパな血統、超高速馬場よりは少し時計がかかるほうが良いだろう。

〇ディアデラノビア
オールカマーではレベルの高い相手とも台頭にやれた。
休養明けのここ2走は馬がかわった印象。結果的に3着だったがほぼ勝ちに等しいものだった。
スィープトウショウとはほぼ同評価なのだが、4歳の上がり目を考えればこっちを上位とみなした。
真ん中くらいの枠も良い。岩田騎手に期待。

▲サンレイジャスパー
無印のつもりだったが今日の馬場をみて格上げにした。
内が伸びない馬場は新潟記念を思い出す。
枠も外目でちょい差しもできる。
馬場の良い所を選んで走れそう。
力も前走を考えればそう差はない

△スイープトウショウ
天皇賞のパフォーマンスは外をまわったことを考えれば悪くない。
しかし全盛期だったならば差しきれても、おかしくないメンバーだった。
衰えがみえるのは確か。
牝馬限定ではまだ上位。枠も良い。

 


(消した理由)
〇の予定だったアサヒライジングは内が伸びない馬場で1番枠の先行は…不利にうつる。
フサイチパンドラは迷う所、前走カワカミに完敗だが時計がかかる馬場なら盛り返してきそうな気もするが。
アドマイヤキッスは3着くらいはあってもカワカミには勝てないと思う。

※馬券はカワカミの単2.5倍を下回るのなら、〇か▲からいきます。

1日1クリック、励みになります!
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月11日 21時37分51秒
コメント(7) | コメントを書く
[レース展望] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

チナスキー1号

チナスキー1号

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

今週の競馬。「ヴィ… New! 東京ぶんぶん丸さん

第70回 エンプレス… アブソルートダートさん

追悼 ☆はやとぅ☆さん

競馬に絶対はない kokkunnさん
がんばれ、がんばれ… とつやまとつおさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.