011344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代のすっきり暮らし~家も身体も生活もすっきり節約~

50代のすっきり暮らし~家も身体も生活もすっきり節約~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月07日
XML
カテゴリ:そのほか
​​​​​​​​ブログにお越しいただきありがとうございます(*'▽')


皆さんのお宅のキャッシュレス化って進んでいますか?


最近、iPhoneを買い替えたことでいろんなアプリをどんどん入れていて

外食に行くならクーポンを探して、そして支払いも各種ペイやポイントを使って行うので

スマホ一つあれば、何もかも済んでしまう感じなんです。
    ↓
    ↓
    ↓
前回のiPhoneを買い替えた記事はこちら


しかも、なんならその支払いのもとはラクマやメルカリで​不用品​を売ったお金で

その金額をチャージしてそこから支払っているので

本当に銀行に行って、現金をおろすということが少なくなってきました。


今朝も、ついつい朝ごはんを作るのが面倒でスマホを見たら、なんと朝マックの100円引きの
クーポンを見つけたので

早速ドライブスルーしに行って、海の見える海岸沿いでワンコと一緒に食べましたよ。



ちなみに​マック​はやはり​楽天ポイント支払い​ができるので、まさにキャッシュレスですwww


もちろん楽天カードも使えますよ!


あ、残念ながらマックは各種ペイは使えませんwww


こうなってくると、​ラクマ​を見るのが楽しくて「今度は何を売ろうかな?」と思うくらいになっていて

おかげで小さなお家がパンパンになる日はなかなか来なくて済みそうですwww


そして、各種アプリをiPhoneに入れたことで、​お財布からどんどんポイントカードが消えていきます。​


今まで大き目の長財布を使っていたのですが、そろそろこちらも買い替え時かもしれませんね。

​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月07日 23時35分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[そのほか] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.