077899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おてるのブログよ!^o^

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月10日
XML
カテゴリ:■ PC・ネット関連

前回、モニターが故障したお話を書きました。

今は、弟から(ほとんど奪い取ったような形で)
モニターをゲットして楽しく使っております。

弟は、これをきっかけに前から欲しかったモニターを
買うことになったので、私に感謝するべきです。(笑)

私はどちらかというと(テレビのような形の) CRT モニターよりも、
(幅が薄い)液晶タイプのモニターが好きです。場所を取りませんし、
目も疲れません。

それに液晶なら、なんといっても
小百合さんのシャープ
でしょうと、決めてかかっています。

なんでシャープかと簡単に説明すると、テレビコマーシャルで
私の憧れている女優の吉永小百合さんが
液晶はシャープ
と、たった一言いったのを聞いて決心したのでした。
それにシャープの出す黒い色はちゃんと黒かったです。


ただ、それだけです。


本当はシャープの技術力はとても素晴らしいことは知っていました。
現在は韓国のサムソンなど他のメーカー製品も素晴らしいのですが、
小百合さんをテレビ CM に登場させたシャープは、やはり
目のつけどころがシャープです。

ところで今回、弟からゲットした液晶モニターはシャープではなく
エイゾー社の製品でした。しかし、お小遣いのほとんどを本に使う
私にとって背に腹はかえられません。

とにかく モニターが無いと PC を起動しても何も見えない ので、
「あぁ、小百合さま…。」
と、つぶやきながらエイゾー社のモニターを PC に繋げました。

感想としては、小百合さんの美しさには負けますが、
なかなか発色が綺麗でステキです。
エイゾーは CRT だけでなく液晶も綺麗ですね。
DTP 関連の方が良いというお話しにも納得です。

思わず
「エイゾーも、ええぞ~……。」
と心の中でつぶやきました。


しかし、次のバージョンの Windows は

・ワイド画面に合っているような作りだと聞いていますし、

・最近では解像度の高い画面に合わせて作られているサイトが
 増えてきたこと、

・いずれ、テレビ放送がデジタル放送オンリーに、

なりますから、新品で PC モニターとしても使え、リモコン操作できる
「デジタルテレビ放送チューナー内蔵のワイド画面液晶モニター」
が出たとしたら、その時には絶対に買う予定であります。

シャープ製品を。
^o^


EIZO HOME
http://www.eizo.co.jp/

シャープ株式会社
http://www.sharp.co.jp/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月10日 06時12分28秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

男の隠れ家 師匠1962さん
LOVE DOG ロッタパパさん
ブルターヌ広場 No.2 ブルターヌ広場 No.2さん
フリータイムセレク… みたみんさん

コメント新着

 みたみん@ Re:◆ 管理画面、使いやすくなりましたね♪(01/26) リニューアル直後からみれば、使いやすく…
 「元気な」おてる@ Re:天災・・・・(02/02) ブルターヌさん、こんにちは。 そうで…
 ブルターヌ広場 No.2@ 天災・・・・ 天災の計り知れない威力は、人間界の想像…
 「元気な」おてる@ Re:震災被害・・・想像を超えるww(02/01) ブルターヌさん、こんにちは。 そうで…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

「元気な」おてる

「元気な」おてる


© Rakuten Group, Inc.