342870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.13
XML
カテゴリ:銀座付近(呑み)
写真展と若手芸術家の展覧会をはしごした際、
コーヒービーン&ティーリーフ 日本橋一丁目店でひと休み。
アメリカ最古のスペシャルティ珈琲チェーンです。

写真は、ナイトロ コールドブリュー(税別550円)。
日本橋一丁目店限定です。
アメリカでは数年前からブームになっているとか。

ビールみたいに上に泡が出来ます(炭酸ではないです)。

コールドブリューとは、コーヒー豆を直接水に浸し、
ゆっくりと数時間かけて抽出したアイスコーヒーのことで、
このように抽出することで、熱による酸化を防ぎ、
コーヒーの苦みや雑味、エグみのもとになる成分が
溶け出しにくいので、スッキリと飲みやすくなり、
豆本来の深い旨みや豆の持つ特徴を味わうことが出来るのだそうです。





ほぼガラス張りの店内は、陽光が降り注ぎ、明るいです。
伺ったのは夏だったので、窓際の席は避ける人が多かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.13 13:09:01
[銀座付近(呑み)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

京都での食べ歩き200… 京都グルメっ子さん

Headline News

Profile

桜ごはん

桜ごはん


© Rakuten Group, Inc.