316884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせ・さがし隊

しあわせ・さがし隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_918

miu_918

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

入学式 yurisoさん

義母は今日も行く リンリン35さん
わたしのブログ sai2505さん
お気楽ママの日記 みぞママさん
そして幼児~ ちょっすんさん

フリーページ

2010年05月29日
XML
この春から長女が通う製菓専門学校の保護者会に行ってきました。


私たちが子供の頃は、高校を卒業したらあまり親の出る幕は無かったような気がしますが


時は今まさに就職氷河期パンチ


先輩方の就職状況や娘の学校での様子が分かればと思い参加してきました。








校長先生のお話、先生の紹介、教育方針や授業紹介の説明などを聴いていると


娘は入学前に他にもたくさんオープンキャンパスや体験入学に行ったのに


なぜ最終的にこの学校を選んだか、理解できた気がしました。


製パン科は1年しかありませんが、実習が他校の約2倍と内容が濃いんですよね。


授業風景のVTRではリアルに叱られている子供たちの姿、黙々と作業する姿が映っていて


先生方も親と同じで真剣に子供の成長と幸せを願ってくれていることが分かります。


昨年の卒業生の就職内定率も高く、安心して子供をお任せできる学校だと思いましたぽっ







講師陣はその道のプロばかり。中には一流ホテルの元シェフという経歴の先生も。


お昼の懇親会ではそんな先生方が用意して下さったバイキングを食べさせて頂きました。


モチロンスイーツケーキも全種類制覇(自慢になりませんねショック)


遊びに来てるんじゃないからと遠慮してお写真を撮れませんでしたが、一枚だけカメラ


美しく美味しいスイーツ


パンフェスティバルや製菓祭で何度か生徒さん作の美味しいスイーツを買って帰りましたが


う~~~~ん、やっぱり先生の作られるものははるかにレベルが違うと感じます






帰りには先生方が朝3時から焼いて下さった五穀パンと焼き菓子をお土産プレゼントに頂きました。


お土産の五穀パンと焼き菓子


あっという間になくなりました


お腹いっぱいで幸せな気分で帰る時に、ふと


『子供たちはこんなふうに人を幸せにする仕事をしようとしているんだ』と嬉しく思いました。


頑張れ!未来のパティシエ&ブーランジェたちウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月30日 01時35分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[目指せ♪未来のブーランジェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.