036804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大友の闇鍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/30
XML
カテゴリ:日記

 税金問題とかに関する子供番組が付けられていたテレビから流れていました。
 それによると、公務員の数は人口ベスト十位の静岡県を上回り、その給料は国の予算の半分にも達するとか。いや、でもこれに郵政公社の分も含んでいたら違うと思うんですけど。
 郵政公社は独立採算で国民の税金は使われていない訳で、それを含んで公務員がどうこうというのは間違っていると。勿論、公務員の給料に税金が使われていない、即ち独立採算だという国の言い分を信じるのならばですが。
 独立採算でやっているんだったらわざわざ民営化する必要も無いですし、過疎地域の郵便局が廃止されるかも知れないデメリットの方が遙かに大きいですよね。財政投融資のお金の繋がりを切るんだったら、自制ぐらいしろと言いたくもなります。

 あー年賀状を刷ったら黒インク残量がかなり減ってしまいました。詰め替えインクを買おうかなぁ……その方が費用が安くて済むし。うん、注文しておきましょう。
 どうせ三が日はお休みでしょうけど……。

 それと昨日の掌編小説のダウンロード圧縮ファイルを作りました。Yahoo!ブリーフケースへとリンクしているので、そこからファイルをダウンロードして下さい。
 ちなみに、掌編小説は纏めたところで大した容量じゃないので、全部纏めた圧縮ファイルとなっております。圧縮形式はLHAなので、+Lhaca等の解凍ソフトをご使用の上でお読み下さい。

 先程テレビを見ていたら、VS架空請求というものをやっていました。リダイアルのイマイという人が、ひたすら相手に電話を掛けていて笑えました。凄い人がいるものだなぁと。少し、ターゲットにされた悪徳業者が哀れに見えました。まぁ、自業自得ですが。
 決して架空請求には電話をしないようにと伝えていましたが、説得力ありません(笑)。あーでも、あれですね。やるならトコトンやれと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/30 11:34:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
大友 竜一@ ありがとうございます 体調は大丈夫です。なので、気にしないで…
士郎@ Re:球技大会(09/21) 大友さん、テストに球技大会にお疲れ様で…
大友 竜一@ Re:高校説明会(08/23) みどりの光さん そうですねぇ……特に昼…
みどりの光@ 高校説明会 1時間半ですか?遠いですね  我が家は実…
大友 竜一@ おそようございます。 みどりの光さん やっぱりそうですよね…
みどりの光@ おやすみなさい 私もやらなければいけない事を先にします…
大友 竜一@ こんばんわ みどりの光さん 私も結構伸ばしてから…
みどりの光@ ごめんなさいm(__)m ま がなかった もう一度...ありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.