127237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/05/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、これから英語の試験を受けに行きます。
車で1時間ほどの会場へ行きます。

思えば3か月前思い立ち、問題集を買い集め、CDを車のオーディオにも入れて・・・。

スタートはよかった。

がしかし、ここ1カ月というものいろいろ気が進まない事を
言い訳にして、とんとご無沙汰。

でもな~、受験票届いちゃったし、まぁお試し受験という事で
どれくらい立ちはだかる壁が高いものかを
身にしみさせるためにいってまいります。

証明写真を貼らなきゃいけないんだけど、これも気が重いんだよな。
写真は正直。
う~・・。


******

戻ってまいりました。

ま、学生さんが多いわね。あとは若い会社員?
高校生も居ました(うちの高校生に爪の垢でも飲ませてやりたい)。

あと、オジサンもちらほら。

ま、私のようなオバサンは私の見る限りいなかったです。
ハハハ…。



45分間寸分の休みもなくヒアリングが続き、間髪いれずに75分間のリーディング。

120分間、訳のわからない英語にどっぷり浸かりまくることのなんと疲れることよ。

最近、2時間ぶっ通しでゴロゴロすることはあっても、
緊張して頭をつかう事って無いかも…。

講座を聴きに行っても、この緊張感はないわな。


マークシートだからさ…と軽い気持ちでいたけれど、
ところがそこが小心者の情けないかな、つい一生懸命考えて
考えても出ない答えを探し求めて…おっと、時間がない。

その繰り返し。

え~い、私はB型。迷ったら「B!」とか。

え?Bばっかりにマークしてる・・・。こりゃいかん。
と、また小心者の気弱な迷い。

なんとか時間を過ごして、無罪放免。



終わって、会場のすぐ近くにあったイオンに入り込む。

思わず迷わず大判焼き5個を買う。
疲れた脳みそは、甘さを求めるって本当ね。

その後、帰宅に1時間かかる事も忘れて、
安さにつられて冷凍お弁当食材をどっさり買ってしまった。

トマトジュースとオレンジジュースとリンゴジュースにお味噌。
なんで、こんなところに来てまで、こんなものを買わんといかんのだ。
お、大きな玉ねぎ3玉98円。こりゃ買わないと。
おいおい・・・と自分に突っ込みを入れながらも買う。

試験に持って行ったバッグの中にエコバッグが入っていた人が何人いただろうか?

ただでさえ重くなった買い物バッグに
ドライアイスと氷をどっさり詰めて車に乗せた。



・・・と混んでいて駐車場から道路に出られない。
思わず駐車場内で並んでいる間に大判焼き2個平らげる私。

う・う・うまい。


こりゃ、毎回の定番になりそうだ、って懲りずにまた受ける気か?私。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/30 06:19:09 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.