127245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/08/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだまだ暑いです。

暑い話題は、ちょっと横に置いといて・・・。




過保護について。

はい。
私は過保護な親だと、それなりに自覚しておりますし、
今頃になって少々反省もしております(←この辺りの言い回しが反省していないか?)。



ちなみに、うちの愚娘。高3です。
一応数カ月後には「大学受験」するはずの「受験生」です。

旅行?

諸々の事情もありますが(爆)、計画はありません。





ある生徒さんが
「25日から29日まで、旅行に行くの」

「へ~、どこへ?」

「シンガポール」

「まあ!うらやましい事!!
 ん?お母さんと二人で?」

「ううん、お父さんも」

「え?じゃあ、お兄ちゃんは?」

「お兄ちゃんは『勉強したいから行かない』って。」


・・・ちなみに、このお兄ちゃん、娘の同級生です。
ですから、受験生。

このお方は、進学校バリバリの受験生だと思います。
ですから、その発言はごもっともで・・・。


私が驚いたのは、お兄ちゃんの発言ではありません。



「じゃあ、お兄ちゃんのご飯はどうするの?」

「ん?自分でやると思うよ」


@_@!!
ひょえ~~!!


そっか~。

それで、みんな平気なんだ。




価値観の違いに驚きました。

私が過保護すぎるというのも認めますが、なかなか大胆なご家族。

でも、その方が、結果としたら正解なのかもね。



・・・・と思えるほど、甘ちゃんの娘に育ててしまったのは私ですから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/28 09:29:40 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.