127226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/09/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
息子がやっと車の免許をとりました。

盆に帰って来た時には、未だ。


で、8日にやっと車校を卒業。

その日のうちに帰省して、翌9日に地元の運転免許試験場へ。

筆記試験後、すごい弱気なメールが…。
見た事もない問題ばかりだった…と。

笑える。

それでもなんとか無事合格。



もう、乗りたくてしょうがないのね。

任意保険が年齢制限になっているからダメだというのに、
夕方から、私の仕事中に一人で実家まで初ドライブ。


じいちゃんばあちゃん、初孫の運転に興奮するわさ~。
じいちゃん大喜びで、帰りはうちまで孫の運転で乗ってきちゃった。
で、自分は徒歩で1時間半以上かけて帰ったらしい・・・。
あたしは、仕事中でしらんかった。

この帰宅途中、電気屋によってアイポットを接続するケーブル?を購入してきて
勝手につけとるし。

あたしの、お気に入りの頂き物の可愛いパン型のアクセサリー勝手に外して
ヘッドレストの支柱に移しとるし。

自分の携帯番号をワンタッチアクセスに勝手に登録しとるし。

でも、ここに登録したって、あんたの携帯に私、ワンタッチアクセスしてまで電話かけんし。





晩ご飯食べて、
「ちょっと連れがコンビニでたむろっとるでこ~へん?って言うで
 行ってくるわ」


1時間ほどして
「(娘を)迎えにいかにゃいかんで、帰宅せよ!」と帰宅命令を出す私。

ま、とりあえず、素直に戻ってきましたわ。


で時間になったら、娘(妹)の迎えに駅まで行くぞ!って。

走り始めて最初の右折。

いきなり、妹に
「うわ、すっげ~、安全運転!!」・・・・・言われてる。

いや、私も思いましたよ。
「あんたどこ曲がるつもりなの?」って。
でも、口にしなかった。
「そっか~、これくらい前からウインカー出さなきゃいけないのね…」って思ったけど。

そこをいきなり突っ込まれてんの。


はい、次、一旦停止。

「うわ!ちゃんと停まってる!」←これも娘の発言です。

「当たり前だ、一旦停止だぞ。」息子。
「だって、おかあさん停まらんし。」娘。
「ほんな事無いわ、とまっとるし。」母。
「とまっと~へんし~~」娘。
「つかまるぞぉ。」息子。
「とまっとるわ。タイヤがちゃんと一瞬停まらんといかんだわ。
 ほんなことしっとるし。痛い思いしとるし。」母。



車の運転。

私も好きだし、楽しかったことを思い出します。


でも、心配。


私もこする、ぶつけるは数知れず。
母の車、一台まるっと練習用に乗り潰したし。

相手のある事故もして、警察行ってるし。
親に頭下げさせた事もあるし。

道で止められて、赤色灯装備の車の後部座席に乗った事も数度。



一通り経験しないと・・・思うけど、でも、心配。

そんな、経験しない方が良いに決まってる。


う~~~~~。心配。


でも、本人嬉々としてるのよね。
それもわかるんだけど。

立場変わると、初めてわかります。

またひとつ、親の気持ちが分かりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/11 04:32:44 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.