8636862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月03日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り

早くも今年も残り2ヶ月ですね。年内にしないといけない事がいろいろ思い出して来て気が焦ります。でもアオリイカ釣りは11月はエギングでキロクラスが狙えて、12月はヤエンで1.0キロ~1.5キロクラスが一番良く釣れる時期なので1年中で今から年末までが一番楽しいのですよ。

そんな中、11月2日(土)~4日(月祝)の3連休の初日の2日(土)の午前中だけ釣りに行けそうなので釣り仲間のBONさんを誘って和歌山県中紀のいつもミニボートT-1号でティップランに行ってきました。

船着場には5時に到着ですがまだ真っ暗です。

2310.jpg

暗いうちは磯沿いにつけてキャスティングでエギングをしますが2人ともアタリ無しです。

IMGP4542.jpg

時間は6時過ぎ。明るくなってきたので小浦崎の沖でティップラン開始です。

開始直後に私にヒット!ロッドが曲がりドラグがなりラインがジージーと出て行きます。いきなりのビッグサイズか!

IMGP4544.jpg

なかなか上がって来ませんでしたがようやく姿が見えました。

IMGP4545.jpg

いきなりのキロアップです。 

31603.jpg

幸先のいい1杯です。 

IMGP4548.jpg

やりました!BONさんにもヒットです! 

IMGP4550.jpg

サイズは小さいですがT-1号で初ゲットです。 

IMGP4551.jpg

かわいい!生簀に入れて最後にリリースです。

IMGP4552.jpg

でもすぐに2回目のヒット!

IMGP4554.jpg

今度はまあまあサイズ。

IMGP4555.jpg

食べごろサイズですね。

IMGP4556.jpg

私も負けずに2杯目ヒット!

IMGP4557.jpg

BONさんが激写してくれました。サイズは小さいですが楽しいですね。 

IMGP4560.jpg

実はこのエギは去年からずっと使っているダートマTR40gです。もうボロボロですが良く釣れます。カンナの針も2本ありません。 

IMGP4562.jpg

これで2杯ずつと思えばBONさんが差をつけてきます。

IMGP4564.jpg

開始まだ2時間ほどですが2人とも良い感じ。

IMGP4565.jpg

この仕掛けは胴付きで2連のエギです。上部にヒット! 

31597.jpg

場所を移動して小浦一文字沖です。私も追い着けと続きます。 

IMGP4566.jpg

これも良型のキロクラスです。 

IMGP4570.jpg

今日の私はめずらしく絶好調。 

IMGP4572.jpg

たのし~い! 

IMGP4573.jpg

ここからが私の連続ヒットです! 

IMGP4574.jpg

IMGP4583.jpg

IMGP4586.jpg

7杯目は動画でどうぞ。

IMGP4588.jpg

IMGP4590.jpg

今日の目標5杯を超えたのでちょっと鯛ラバにも挑戦。 

IMGP4596.jpg

すると穂先にビンビンとアタリです! 

31711.jpg

やりました!鯛ラバで初ゲットです。 

IMGP4593.jpg

しかも良いサイズ! 

IMGP4594.jpg

続いてサバフグも。 

IMGP4597.jpg

BONさんも鯛ラバをするとビッグサバフグをゲット! 

IMGP4598.jpg

私のヒットは止まりません。 

jjjj.jpg

9杯目ゲット! 

IMGP4601.jpg

時間はもう14時過ぎ。終了予定時間を過ぎていますがまだまだアタリます。 

IMGP4604.jpg

このポイントで2人で4杯連続ヒット!

IMGP4605.jpg

結局、私がキロクラス3杯含む11杯と真鯛1匹。BONさんが5杯の計16杯でした。

IMGP4608.jpg

500g以下の5杯はリリースです。 

31668.jpg

その夜、自分で真鯛を下ろして刺身で舌鼓しました。絶品最高! 

IMGP4615.jpg

BONさんお疲れ様でした、むちゃ楽しかったですね。

なんと!私の11杯はすべて同じボロボロのダートマTRでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月08日 23時43分47秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X