354891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 4, 2015
XML
カテゴリ:ひとりごと・・・
こんにちは。

午前は仕事に出て、午後から以前から目を付けていた野いちごスポットにウォーキング友達と行ってきました。
まずまずの収穫。

IMG_5355.jpg

甘味がつよくておいしかった。

へびいちごも見つけましたが、こちらはお持ち帰りなしで!
食べられるらしいですが、甘味はないらしいので。

今日の着画
なんてことないです。
本当は下にデニム履いてましたが、あついから脱いでます。。。
IMG_5350.jpg

最近、仕事が忙しくて。。。
というかちょっと理不尽で。。。
自分(パート)のかかえてる仕事の量と社員の仕事の量の違いに愕然としてます。
圧倒的に私のほうが多い。。。

まぁ、社員さんは大学出たばかりの若い子たちなんで、まだこなせないのかもしれませんが、
お給料やボーナス考えたら、なんだかばかばかしくなってきて。

以前はみんながパートの中で働いていて、忙しいのが当たり前と思ってやってましたが、
組織が変わってからは社員さんの中で働く環境になり、理不尽さを目の当たりにして、ちょっとやる気をなくしてました。

でも、この仕事は好きなんですよね~。
もっと時間をくれたらあれもやりたい、これもやりたい!って感じですが、かかえてる仕事が多すぎて。。。
結局、自宅に持ち帰り仕事している日々。。。当然ノーペイ。
社員さんがのんびり仕事してるのを目の当たりにすると、なんでかな~って溜息でます。

Dr.倫太郎の「私の好きなコメディアンはこう言っています・・・・」というくだりがありますが、

私の好きなアーティストが「忙しいって字は心をなくすと書きます。
心はなくさないようにしたいです。忙しいときは盛り上がってると言い換えるようにしています」と言っていたので、
私も見習わないとね^^

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2015 04:37:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.