354768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 17, 2016
XML
カテゴリ:お買い物の話
またまた更新が空いてしまいました・・・

今日はなかなか充実した休日でした!

朝はディーラーに行って、オイル交換とフィルターの交換。(その間、雑誌を読み漁る)

帰りにシャンブルにやってみると改装するらしく、昨日からセール開始!服飾品全品30%オフでした。

2時前から長男の進路相談の予定が入っていたため、さくっと見てきました。
ホントはもっとゆっくり見たかった~

でも欲しかったニットを3点お持ち帰り!

IMG_5893.jpg

しまむらも併設されているので、急いでチェックすると、ロングカーディガンが40%オフなんですね~。
いいのがあったのだけど、ここはぐっと我慢しました。

朝、ディーラーで久々にstoryとか見たもんだから、最近下がってきていた、物欲とファッション意欲がアップ!
vネックのニットが欲しかったので、思っていたのがあってよかった^^
また後日着画をアップします~

で、大事な進路相談へ・・・・

担任の先生はゆるーい感じで有名な生徒に人気の先生なのですが、厳しいこと言われると思っていたのに、意外とそうでもなかったです。でもこのゆるい先生独特の基準な気がする。。。

長男は法律関係の仕事に就くという夢に向かって、勉強重視の難関進学校を目指すか、今までやってきた、サッカーもしっかり練習できて高校生活をしっかり楽しめる、私立大学が主の進学先になる普通の進学校を目指すか迷っていて、それを相談したかったのですが、結局今日は結論が出ませんでした。
今のところ、どちらも目指せる持ち点はあるにはあるそうで、本人の考え方次第。。。ということでした。
ただ、法律家を目指すなら、難関がおすすめだという風には聞こえました。

子どもの人生だけど、本当、悩みますよね。
いい高校からいい大学に入ったからっていい人生を送れるという保障はないわけで。。。
高校生活を楽しんで、勉強だけじゃなく、スポーツやコミュ力を高めることも大事なことかなと思ってみたり・・・

しばらく悩む猶予はありそうなので、すこし悩んでみます~

ところで、先日のスーパームーン見れましたか?
私は雲の切れ間から一瞬見れました^^
IMG_5841.jpg

雑誌読んで気になったもの









それではまたです~


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2016 05:13:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.