641378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 4, 2010
XML


以前より告知していました「1Dayカフェ」を無事に開催させていただきました!

ありがとうございました!!


準備編から、少しずつUPさせていただきたいと思っています。

005.JPG



終わった今、今更「準備編」でもないだろう・・・とは思ったのですが

2泊もして、準備から一緒に夜もほとんど寝ずに手伝ってくれた

sister.nちゃん。


忙しい合間を縫って、大雨の中手伝いに駆けつけてくれたMちゃん。


冷静で的確なアドバイスで、カフェの運営・体制に力を貸してくれたRちゃん。


彼女たちへの感謝の気持ちを、ここに残したいと思い

あえて、書くことにしました。



sister.nちゃんは、ご存知の方もたくさんいらっしゃいますが

言うまでもなく、私の・・・そしておうちカフェ「Apple berry」に

なくてはならない右腕的存在です。


彼女は、ちゃんと本業があって、毎日しっかり働いています。

毎日残業もして、責任ある立場で、頑張ってる彼女は

残った自分の時間を割いて、ことあるごとに私の理想と欲求を形にするために

本当にここまでやってくれるの?というくらい、必死で

骨を折ってくれます。


この1Dayカフェも、彼女の存在なくして開催し得ないのです。


今回の準備も、何日も前から計画を立てて頑張ってきたとはいえ

食べ物なので、そんなに何日も前から作って置いておくことはできません。


やっぱり早くても2日前からの準備がメインになるので

今回は、金曜日、仕事が終わってから(残業までした後に)

私の家まで泊りがけのお手伝いに来てくれたのです。


朝から、必死で焼き続けたお菓子や、買い物のフォローから

私の精神的・肉体的なフォローまで、完璧にこなしてくれました。


正直、少し前から体調がよくない私のために

本当に一生懸命・・・ごめんね。元気がなくて、気力のない私を

必死で明るく、前へ進めるように一生懸命フォローしてくれました。


おかげで、なんとか本番を迎え乗り切ることが出来ました!




2日目、前日と、販売用のお菓子を大量に仕込んで、焼いて

ラッピングして・・・・


005.JPG 007.JPG 008.JPG

ラッピングには、土曜日の大雨の中

自分の用事も忙しかっただろうに、そんな時間と時間の合間を縫って

手伝いに来てくれたMちゃん。


本当にありがとうね。。。

実際に手伝ってくれると、本当に本当に助かるんだけど

手伝いに来てくれた、その気持ちが、どれだけうれしくてありがたいことか。。。


百人力を得た以上に、その優しい気持が本当に心に染みました。



そして、前回からスタッフとして接客のお手伝いをしてくれているRちゃん。

とてもキュートでやさしい笑顔で、きっとお客様を癒してくれてると思います。


仕事はしっかりとこなしつつ、いつも落ち着いてて冷静な彼女のおかげで

いつも理想にばかり走って、現実をイマイチわかっていない

私に、しっかりと振り返って考えるということを教えてくれました。


彼女のおかげで、この「1Dayカフェ」は、私の趣味の延長のような

カフェが、ちゃんと、お客様に喜んでいただけるためには

どうしたらいいのか?を考えられるカフェに、まだまだですが

少しずつ近づいてこれてるんじゃないか?と思います。



去年のバッタバタのカフェしか知らない

お客様に、いつか是非、Rちゃんのいる今のカフェを

体験しに来ていただきたいって思います。


014.JPG

私の愛すべき最高の相棒2人です。(後ろ姿ですみません)




さて・・・・


準備では、Take Out用の焼き菓子の作製、ランチの試作

当日のスィーツの作製、メニューの作成、部屋の片づけやレイアウトなど

普段、私が家族と生活している空間でのカフェ開催ですので

それはそれは、色々とやらないといけないことが山のように。。。

013.JPG






今回、作成してくれたメニューです。

033




毎回、色んな案を出してくれるクリエイターsister.n・・・

今回は、より見やすくてかわいいメニューを目指して作ってくれました。


試作したランチやスィーツの写真を使った

わかりやすいメニュー。


もう、寝不足で意識もうろうとしながらも

手を抜くことなく、一生懸命作ってくれたこのメニューは

私の宝物です。


本当にありがとう!!



そして、さらに、もっと前の準備段階として

たくさんのラッピング資材や食材、雑貨などを仕入れるために

私を、問屋さんや資材屋さんなどへ連れて行ってくれた

色んな友人たちにも改めて感謝したいと思います。


そして、たくさんの友人たちに、「頑張ってね」と

応援もいただきました。


本当に本当に、みなさんありがとうございました!!!


007.JPG


vol.2からは、当日の様子をお伝えしていきます・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 6, 2010 11:16:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Apple berry イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.