641360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2011
XML


020.jpg


先日、お知らせさせていただいた「親子クッキング・カフェ」のイベントですが

14日(日)

16日(火)


の2日の開催とさせていただくことになりました。


当初の開催予定日と変更となっております。

なお、開催日はこの2日間で決定させていただき、その他の日はありません。


両日とも、まだ1組(2組希望の方は応相談)ずつ、予約をお受けできます。

14日は女の子2人とちゃっちゃん。

16日は女の子、男の子、そしてちゃっちゃんというメンバーです。


どちらも、とても気さくで楽しいママたちと小学2年生のお子たちです。

ママも子供たちも、初対面でもきっとすぐに仲良くなれること間違いなし!です!!


超!人見知りのちゃっちゃんママが言うんだから、間違いありません。


お一組での参加を躊躇されてる方がいらっしゃいましたら

ご安心ください!!




もし、参加を検討中・ご希望の方がいらっしゃいましたら

今週末の開催になりますので、お早めにご連絡くださいませ・・・



※ メニューが若干変更になる予定です。





素材 水玉ライン(水色).gif素材 水玉ライン(水色).gif


素材 ポット.jpg8月20日(土)開催「Hobby*cafe」


来週末開催予定の「Hobby*cafe」


ちらほらお問い合わせもいただいておりますが、今まで参加したことがない方が

いったい、どんなことをするイベントなんだろう?と

いまだ、疑問に思ってらっしゃるみたいで

なかなか、コンセプトが伝わりきれていないことを実感しています。



簡単にいえば「赤毛のアン」・・・なのです。

ちょっと こっぱずかしいですけど。



おいしい紅茶と、焼き菓子をつまみながら

趣味の時間をゆっくりとすごしたい、という趣旨です。



趣味の時間、と言うところがわかりにくようなのですが

なんでもいいのです。



紅茶を飲みながら、お菓子を食べながら、ゆっくりできることならなんでも。


なにもせず、おしゃべりだけしてる方もいらっしゃいますし

読書してる方もいらっしゃいます。



もちろん、編み物や縫い物、刺繍など手芸を楽しまれてもいいですよ。


一応、この「ホビカフェ」は、私とsister.nちゃんが

赤毛のアンを実体験したくて、始めたものなので

基本的に、sister.nちゃんが毎回参加してくれています。



彼女の洋裁の腕はプロ級!

なので、彼女に日頃わからないことを、聞いてみるというのも

一つの手です。



ミシンや、裁縫道具などは、簡単なものは揃えています。


編み物なら、私も簡単なものだったら、わかると思うので

一緒に体験してみるのも楽しいですよ。


糸や編み針など、お持ちでない方は、お貸しします^^


前からやってみたかったけど、やってみて、やっぱりできなかった・・・

自分には合わない、と思ったら、揃えた道具がもったいない

だから、なかなか一歩が踏み出せない、と言う方も

簡単な体験ぐらいなら、ウチのもので試してみてください。


そして、楽しくできたり、これからもやってみたい!と思えたら

道具を買いに行かれたらいいと思います。



刺繍も、同じです。


と言っても、私がアドバイスできるのは「クロスステッチ」ぐらいですが。


刺繍も、試してみたかったら、どうぞ^^


たくさん刺繍糸も針も布もあります。




参考になりそうな、本もたくさんありますよ。




とにかく、肩ひじ張らず、ゆっくりしにいらしてみたください。



そして、この「ホビカフェ」では、毎回

私とsister.nちゃんが食べたいお菓子を

作って食べる、というお楽しみもあります。



今回は、季節の果物たっぷりのタルトとソルベのプレートをお出しします。


今が旬の「ブルーベリーたっぷりのスペシャルタルト」と「アップルソルベ」の

「Apple berry」の看板スィーツ・サマーバージョン!!を予定しています!

(納得のブルーベリーが手に入らなかったら、違う果物になります)



趣味の時間を満喫いただいている合間に、そっとお出しします^^




参加費は、ホビカフェ¥500ポッキリ!(飲み放題の紅茶と焼き菓子つき)


スィーツプレートは、今回は¥500円です。



参加には予約は必要ありませんが、スィーツプレートは数に限りがありますので

先着順に予約を受け付けております。



今回は、スィーツプレートは限定6セット。

現在、4セットのご予約をお受けしておりますので、残り2セットとなります。


ご検討・ご希望の方はお早めに・・・^^




皆様のご参加を心よりお待ちしています♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 9, 2011 05:14:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Apple berry イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.