641515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 15, 2011
XML

170.jpg

クリスマス1Dayカフェの報告も今回が最後です。


今日は、雰囲気やお土産のお菓子などについて

簡単に書いておきたいと思います。



来て下さった方全員に、ささやかですが、Apple berryよりクリスマスプレゼントを

ご用意させていただきました^^


163.jpg


チョコレートたっぷり、ドライフルーツたっぷりのクリスマスクグロフです。


カレボーのチョコレートやココアがたっぷり、アーモンドパウダーも入って

かなりリッチな配合です。


そこに、5種類のドライフルーツとリンゴの砂糖漬けとオレンジピールを

これまたたっぷり混ぜ込んで焼き上げました。


ルピシアのクリスマス紅茶をセットにして・・・・





それから、オーナメントクッキーも。

164.jpg

ずっと、一度クリスマスツリーにクッキーで作ったオーナメントを飾りたいと

思っていたのですが、ウチの大きなツリーに飾ろうと思ったら

一体何個作ったらいいやら、途方もないので

60cmというミニなツリーに、来て下さった方のお名前を書いた

クッキーや、クリスマスらしいアイシングクッキーを飾って

ご自分のお名前の書いてあるクッキーや

お好みのクッキーを数個お持ち帰りいただきました。




それから、この1Dayカフェのために

またMさんが素敵なメニューを作ってくれました。


162.jpg

私のめちゃくちゃ曖昧で抽象的なイメージを

見事に形にしてくれました。


どこにも文句のつけようがない、素晴らしいメニューで

私のテンションもUPUP!!



お仕事お忙しかっただろうに、本当にありがとうございました!!!




121.JPG

それから、このクリスマスカフェの2回目に来て下さった

mamanさんが、毎度のことながら

今回もたくさんの写真を撮ってくださいました。


おかげで、私は料理を作ることに集中することができて

本当に助かりました!


129.JPG

料理だけじゃなく、プレゼントスィーツや、テーブルセッティングなど

本当にたくさん撮ってくれてて、ゆっくり食べる暇あったかな?というほど。


ありがとうございました♪





そして、そして、このクリスマスカフェにお越し下さった合計17名のお客様・・・

166.jpg

交通の便の悪い我が家へ、おうちが遠い方もいらっしゃいましたが

わざわざお越し下さって、本当にありがとうございました!


まだまだ、未熟で、全てに完璧なものをお出しするには至りませんが

これからも、心をこめて料理やお菓子を作っていきますので

どうぞ、よろしくお願いいたします。







これにて、2011年のクリスマス1Dayカフェの報告は終わりです。


本物のクリスマスは、これからですが

皆様のクリスマスが、幸せで素敵なものになりますように・・・・ハート







お手数ですが、クリック!よろしくお願いしますちょきスマイル



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 15, 2011 10:56:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Apple berry イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.