641934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2014
XML
カテゴリ:お菓子教室

やっとこさ、パソコン買い換えてくれました~^^


・・・ということで、まぁなんてサクサク快適に動くんでしょう!

待つ、ってことが全くないじゃないですか!

パソコンってこんなに快適に動くものだったの?と感動しております。


これから、しっかり更新していかないと!(できるかな・・・?^^:)





先週、9日に開催しました、お菓子教室は

自家製の栗の渋皮煮をたっぷり使った「栗とチョコチップのパウンドケーキ」

を作りました!


単純なお菓子と思いきや、いろいろコツがあって

習う前と後では、出来が違うよね~・・・っていう感想を

抱いていただければサイコーにうれしいです^^


お菓子教室風景(141009).jpg


2人1組でペアになって1台ずつ焼いていただきました。


最初のバターと砂糖を混ぜ合わせた時から、「ちょっとなめてみてもいい?」と

始まって、栗も食べようとするし、マロンクリームもなめるし

みんなして大騒ぎ!!(笑)



ちなみに、みなさん、初対面の方々ばかり・・・^^;

試食の時も、ホント笑いが絶えない楽しそうな雰囲気でした。



ちなみに、試食タイムには自家製栗の渋皮煮とマロンクリームを使って

モンブランを召し上がっていただきました。


自家製栗のモンブラン.jpg


一番下はメレンゲ。

生クリームを少し絞って、大きな渋皮煮をごろんとのせて

さらに生クリームを重ねて、その上からマロンクリームを絞り

ココアスポンジをはりつけ(笑)ナッツを散らしました。



モンブランて色んな種類(?)がありますが

土台がメレンゲのが一番好きです~^^



試食してる間に、パウンドケーキが焼きあがりました!


栗のパウンド2.jpg


どれもきれいに焼けました~♪


栗のパウンド.jpg


断面もしっとりとキレイ^^


ああ・・・おいしそう~~~!!





みなさま、半分ずつお持ち帰りいただきました!





今回のは基本のパウンドケーキのレシピを使ってるので

アレンジ自在です!



お家で色んなパウンドケーキを焼いて楽しんでくださいね~






参加くださった皆様、本当にありがとうございました!










お手数ですが、クリック!よろしくお願いします。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 19, 2014 11:43:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.