641509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2015
XML

今日は、バイトの後、友人たちとランチして

いっぱい色んな事語り合いました^^


今のこと、将来のこと、夢のこと。。。

めっちゃめちゃポジティブ・パワーもらって、また明日から頑張ろう!って

思えました。


楽しかったー!



最近新しいこと始めた、っていうのもあるのか

自分が動き出したら、やっぱり周りの空気も動き出してきたような気がします。


いい波にはどんどん乗って、いい方向へ動いていきたいなあ!







なんだかんだ言ってる間に、マーケット、来週末に迫ってたんですよね!


いい加減何を作るか決めなくちゃ!!と

夕べ、あーでもないこーでもない、と色々考えつつ決めましたよ~^^





「森のいちにちマーケット」@ほなな

4月26日(日)

12時~17時





<キッシュ>

◎塩豚と蓮根のレモン風味キッシュ

◎新玉ねぎと新じゃがのアンチョビガーリックキッシュ

<サブレ・サレ>

◎ブルーチーズ&パルミジャーノ&ドライトマトのサブレ・サレ

◎ハーブ&ペッパー&ベーコンのサブレ・サレ

<タルト>

◎イチゴとフランボワーズとホワイトチョコのココナッツ・クランブル・タルト

◎キャラメルナッツとチョコチップのオレンジタルト

<サブレ・シュクレ>

◎ホワイトチョコとラムレーズンのサブレ

◎イチゴのブール・ド・ネージュ

<焼き菓子>

◎ショコラ・フィナンシェ

<アイシングクッキー>

◎エッフェル塔とハート型の国旗

◎フラワーリースといちご

◎木馬

◎マカロンタワーモチーフの絵本




種類は多いですが、1つ1つはあまりたくさん作りすぎないようにしようと思っています。


手に入る材料によっては、予告なく内容が変わることもありますので、ご了承くださいませ。。。





(以下の写真は以前のマーケットや月イチカフェで販売したものです)


キッシュはApple berryのオハコ。

006.JPG

009.JPG


塩豚の方は、ちょっとボリューミーな感じになりそうです。


新じゃがの方は一見シンプルですが、アンチョビガーリックの王道組み合わせに

ブルーチーズのコクをプラスして焼き上げようと思っています。




甘くないサブレは2種類。

前にも甘くないサブレを作ったんですが、なかなか好評で

特に男性のお客様が購入くださることが多くて、お酒と一緒にも合わせられるし

是非食べていただきたいサブレです。


037.jpg




タルトも2種類。

043.jpg


イチゴもそろそろ終わりかけですが、せっかくなので季節のものを。。。

生菓子は持っていけないので、今回はイチゴもフランボワーズも焼きこんだ形で。

中にはサワークリーム入りのアーモンドクリームとホワイトチョコも敷き込み

ココナッツ風味のクランブルをたっぷり乗せて焼き上げます。



もう一つはオレンジを焼きこんだタルトです。

オレンジといえばやっぱりチョコ。


もう一つアクセント的な何かが欲しいな、と思い

キャラメルナッツを忍ばせることに。


ヴァローナの薫り高いココアを加えたアーモンドクリームを敷き込みます。



甘いサブレはホワイトチョコとラムレーズンのサブレです。


なんだか、今回チョコレートが多い気がしますけど

たぶん気候のせい^^;

(よくわからないけど)




もう一つ、ブール・ドー・ネージュはイチゴ味で^^


イチゴパウダーを混ぜ込み、中にはイチゴの粒ジャムを混ぜ込んで焼いてみようかと思ってます。

実はこのバージョンは作ったことがないので、

一度試作してみようと思ってます。


もし失敗したら、違うフレーバーのものになるかも、です。。。^^;




焼き菓子系は今回はフィナンシェだけです。

ココアを混ぜ込んだショコラ・フィナンシェ。


こないだ試作してみたら、めっちゃ美味しかったんですよ。

他に何か混ぜ込もうかな、とも思ったんですが

ココアの風味と発酵バターの香りをシンプルに味わっていただこうかと思います。


フィナンシェショコラ.jpg






今回もアイシングクッキー作ります^^


4月って、なんかいつもフランスをイメージしてしまうんですけどどうしてでしょう?

何となく勝手に「花の都パリ」をテーマに作ってみようかなあ・・・なんて。


クッキー型.jpg

まだ何もできていないので、予定してるクッキー型をパチリ・・・


これも変更するかもしれませんが。。。



◎エッフェル塔とハート型で作った国旗

◎フラワーリースとイチゴ

◎木馬

◎マカロンタワーモチーフの絵本


この4種類くらいにしておこうかと思ってます。




全体的に少しずつしか持っていけないかもしれませんので

万が一売り切れの際はご容赦くださいませ・・・


もし、気になるものがあれば、お取り置きしておくこともできますので

お声掛けください。



また、余裕があれば、作り始めてから

写真をUPできたらいいなぁ。。。と思っています。



それでは皆様、マーケットよろしくお願いします!















お手数ですが、クリック!よろしくお願いします。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 17, 2015 07:01:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Apple berry イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.