306064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イナエ羊のブログ

イナエ羊のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2015.11.02
XML
カテゴリ:羊の体調
朝、洗濯物を取り込んでいて足元が不安定な状況で
パソコンの乗ってるテーブルに倒れこんでしまい倒れるモニタとパソコン本体
もう真っ青です。
そしてその事態に焦りつつも何とか洗濯は取り込み終えてふと腕を見るとめっちゃ腫れてる。
右腕と左腕を比べたらあきらかに左腕が腫れてる。
正直「あ、折れても不思議はないな」と思いつつ恐る恐る指を動かしたり手首を曲げてみると
普通に曲がりました。
パソコンの動作確認をしたら無事に動いたのですが
後ろに挿してたUSBがぐんにゃりしてました。
その時、ほとんど反射的にUSBを抜いてそのままゴミ箱へ入れてそしてゴミ収集日だったのでゴミだしをしました。
その後、整形外科へ。骨に異常はなかったのですが一週間は安静にしてなさいと言われました。
やっと安心した途端に朝捨てたUSBが物凄く重要なデーターが入ってた事に気づきました。
慌てて薬も後回しにして家に引き返すとゴミ置き場にまだゴミがありました。
不思議な事にかなりテンパってた割に捨てる時にコンビニ袋に自分の部屋のゴミだけ捨ててた事を覚えていて
すぐ自分のゴミも見つかり確認したらUSBがありました。
殆ど祈るような気分でパソコンで確認したら認識されて無事データー回収出来ました。
これゴミが回収されてたら3年分のデーターを失う所でした。
今年分も作成した1ヶ月分がおじゃんになる所でした。
パソコンにバックアップを残しておくのは大事ですね。心底震えましたよ。
仕事は肩まで痛くなってたし氷で冷やせと言われたので休みました。
腕もパソコンもデーターも無事で良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.10 21:36:39
コメント(0) | コメントを書く
[羊の体調] カテゴリの最新記事


カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.