306138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イナエ羊のブログ

イナエ羊のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2016.04.16
XML
カテゴリ:羊の体調
昨日の夜、段ボールやら缶、瓶、ペットボトル等の資源ごみが本当にたまっていて
捨てなきゃと思いました。
それと言うのも資源ごみの日は第一と第三の土曜日なのだ。
しかも朝八時に出して置かないと下手すると回収終わってます。
11時くらいまでうっかり寝過ごして慌ててゴミ捨て場を確認すると
ペットボトルだけ残っていたり段ボールだけ回収終了してたりして慌てて
缶と瓶を持って行ったら回収業者の人に「本当は瓶と缶は終わってるので8時には出してくださいね~」と
やんわり注意されたりします。
なら夜出せばいいじゃんと思うでしょう?
私は相当な量がある時じゃない限りそれだけはやめようと思ってます。
正当な回収業者じゃない方が持って行ってしまったりするんですよ。
回収してくれんならいいじゃないと思うかも知れませんが町内会で
たまにトイレットペーパー引換券とかポストに入れといてくれるので
余計にちゃんと出そうと思ってしまいます。
そんなわけで本日、目覚ましを8時ちょっと前にセットしすぐ着替えて花粉症の薬飲んでマスクしてから捨てて来ました。
すっきりです。
鼻水はズルズルですが薬が効いたら大分治まりました。
何かのサイトで15分ぐらい日向ぼっこすると花粉症にいいとあったので
近所の神社(徒歩で10分くらい)へお参りに行ってきました。
神社のお参りの時はさすがにマスクを外して芭蕉の句やら芭蕉にちなんだ俳句の賞があるので
せっかくなので日向でのほほんと眺めてました。
あまり俳句の良し悪しは分からないのですが、印象として賞をとる句というのは
少ない言葉の中で情景が見える感じでした。
不思議な事に神社では20分くらいのほほんとしてたのにくしゃみどころか鼻水も出ませんでした。
神社を出て近所のスーパーで買い物して近所の弁当屋で弁当買って部屋についた瞬間くしゃみ連発して
鼻水出まくりでした。
まあ、薬が切れかけてたかな・・・。
悩んだんですが結局耳鼻科には行かなかったです。
花粉症のピークだしまったく何とも無いって事はないよな~。
そこそこくしゃみや鼻水が出るけど治まる時はスッと止まっているのであんまり神経質に
病院行くのも良くないなと思いました。
喉がやばそうだったらすぐ病院へ行くというスタンスに切り替えます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.16 18:57:02
コメント(0) | コメントを書く
[羊の体調] カテゴリの最新記事


カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.