306080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イナエ羊のブログ

イナエ羊のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2016.07.07
XML
カテゴリ:羊の体調
7/4の夕方辺りから変な咳が出るようになり夜には鼻水が止まらずのどがひりひりしはじめました。

7/5には午前休んで病院へ行ったらいつもの先生が居なくて別の先生が見てくれました。
が、咳と鼻水が黄色くなってきて微熱もあります。
と伝えるとふーんという感じでした。
まあ、咳がめちゃくちゃ続いた人間にしてみると大事なんですけどね。
今飲んでる薬が土曜日に出てる薬です。と伝えるとさらに薬を足してくれました。
が、夜に飲む薬がどう考えても全部飲んだらのどが干からびるな・・・。
という感じでした。
それでも試してみたら喉だけ枯れて鼻水は地味に出続けるという最悪のコンディションでした。

7/6朝起きたら鼻水がやや落ち着いてましたがインフルエンザ以来の食欲がなくなる現象が起きました。
一応薬は食べなくても飲めるものなのでいいのですがさすがに少し食べて薬を飲んだら
もう咳するたびに吐きそうになりました。
これはいけないと思いポカリスエットをちびちび飲みつつ水分だけは取ろうとしてたら頭痛までしてきて
起きているのが難しい状態になり寝ました。
気が付いたらほとんど食べないで夕方まで寝てました。
もちろん頭痛はそのままです。
水分は取ってないし食事も味が邪魔でおかゆのみ茶碗半分くらいとプリンを食べただけでした。
久しぶりにお米ってなにもかけなくても甘くてうまいなと思いました。
その後頭痛はどうやっても取れないのであきらめて頭痛薬も追加して飲んだら30分もしないうちに
すっきりしてちょっとショックでした。
でもこれ飲んだらのど枯れるなって薬だけ抜いて飲んで寝転がりましたが
食欲は戻らず眠気も中途半端に回復したので来ないまま目を閉じて転がってました。

7/7七夕なのでとりあえず祈ったのは早く治りたいでした。5月くらいからずっと今は体調崩してる場合じゃない
と思い必死で気合入れてましたがやや体調不良気味になると転げ落ちるのあっという間です。
とりあえず今日は朝、ほぼ寝れないまま起きて早朝に2日前のお弁当を温めて食べようとしたら
おなかがすいてるのに味が濃すぎて食べる気になれず少しだけ食べて古いもの食べてまた
腹でも壊したら面倒だと思い捨てました。
結局それだけで後は水分取って目覚ましテレビをぼーっと見て会社に休みの連絡するまで寝れないので
全然眠気が来ないままじっと待ってると恐ろしく朝の時間が過ぎるのが遅いので驚きました。
ふと退屈だな~もう着替えて会社行こうかしらと思ったときに猛烈にせき込んで来て
あ、だめだ休もうと思いました。
会社に連絡した後は4時間くらい寝ましたが起きてから全く眠気がなくまあ寝たら今夜寝れないので
部屋の掃除やらしてたらなんか作業してると時間てあっという間に過ぎますね。
体慣らしに買い物と通販の服を返品しに郵便局へ行ったらもう夕方でした。
ふと見慣れない真新しい焼き豚屋さんがあり食べれないくせに食べたくなり
一応父の分と2人前買って帰って食べてみたらなんというか体調悪くてもウッとならない
あっさりした味で油が強くもなくなんか想像してたのと違うな~。と半分くらい食べた所で
全部食べれそうな気がしましたがあえて半分で様子を見ることにしました。
結局、今回の風邪で勝手に強制半断食状態になり体重が大台から少し落ちました。
後は明日会社でも咳が出なくなってるとうれしいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.08 00:12:35
コメント(0) | コメントを書く
[羊の体調] カテゴリの最新記事


カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.