306058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イナエ羊のブログ

イナエ羊のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2016.07.18
XML
カテゴリ:羊の体調
朝、夏なのに寒さと咳で目が覚めました。
何で?咳が出るんだろう?と思いつつやけに体が冷え切ってることに気づき
クーラーに目をやるとついてました。
いつもは寝る前に消すのですが翌日休みのせいか気が抜けてました。
ラッキーだったのは本格的にのどが枯れていなかったのでとりあえずクーラーを消して毛布をのどまでかけて二度寝しました。
水分とればもっといいんですが眠気の方が勝ちました。
起きるころには体が温まり咳もすっかり止まってました。
最近、職場もクーラーが強いのと家でも暑さに耐えられず結構きつめにクーラーをかけているので
夏なのに夏掛けをかけて毛布を常に足元に置いてます。
外が暑くて出かける気にもなれずグダグダ見損ねたドラマなど観てのんきな一日はあっという間に終わりました。
夜になって雨が上がった一瞬を狙って買い物に行きのほほんとしてます。
薬を飲まないととりあえず鼻がズルズルするのでやめれそうにありません。
土曜に歯医者に行ったときにアレルギーの話をしたらとりあえず歯茎に異常はないから
ちゃんとフロスを使いましょうと諭されました。
普通に歯磨きはブラシは完璧なんですが歯間までやらないと結局虫歯になりやすくなるそうです、
結局歯ブラシでフォローできるのはあくまでも表面で歯間には届かないためそこからだんだんと
歯に詰めた金属が痛んでそれが原因で虫歯になったり金属アレルギーを起こしたりするそうです。
歯磨きは基本的に自分との戦いです。ずぼらすると虫歯になりちゃんとやると虫歯がでにくくなります。

観たい映画はあるんですがそれが私がよく行く劇場でやってないのでかなり腰が重いです。
3日も休みがあったのにな~。
ちなみに「セトウツミ」です。
これが相模原に住んでた頃はよく行った「MOVIX橋本」では上映されてて同じ系列なのに
「MOVIX亀有」で上映してないのがものすごく切ない。
人気が出て追加で劇場増えないか待ってます。
いけない距離じゃないんだけど新宿とか豊洲とか行きたくないんですよね・・・。
しかも観たい映画今はこれだけなのがまたすごく切ない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.18 22:21:30
コメント(0) | コメントを書く
[羊の体調] カテゴリの最新記事


カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.