1304336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

氣錬者(きれんじゃ)の独り言 ~超常現象雑談日記~

氣錬者(きれんじゃ)の独り言 ~超常現象雑談日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Headline News

2024.06.17
XML
カテゴリ:温泉
今年も行ってまいりました有馬温泉。

今回は有間温泉へ行く前、初めて近場の六甲ガーデンテラスへロープウェイへ乗り行ってきやした。

有馬温泉街を一望できるこの美しさ。





六甲山から神戸、大阪を一望した。



有馬へ到着。



次に源泉かけ流しで塩素を投入一切なしの温泉宿

上大坊へ宿泊。







昭和のレトロ感を醸し出すその有馬温泉中心街にあるその景観はさることながらやはり温泉は凄かった。対応していただいた女将さんに聞いたが、最近保健所の塩素投入義務化が厳しい中で、なんとか頑張っているとのことで、夏場の源泉は少し触れても火傷するくらい熱いようで、そうした環境の中で塩素で埋もれないでいる努力をおわかりした上、堪能して下さいと説明ありました。




いよいよ浴場へ





浴場は写真撮影禁止につき楽天さんのを引用。




塩化物ナトリウムでマグネシウム、カリウムが凄まじい含有量だなや。含鉄ーナトリウムー塩化物強塩泉で温泉水は海水以上にしょっぱい。

温泉水は抹茶で手ぬぐいタオルが直ぐに茶色に変色した。

凄いまるでコカコーラとエスプレッソの湯に入っているような爽快感!



多分私の温泉歴史において源泉かけ流しホンモン中でも最高に属す。


夕食は三田牛のすき焼き美味かった!プリプリやがな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.17 07:45:54
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X