1025361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あると便利なクッキング・アイテム

■■■ あると便利なクッキング・アイテム ■■■

OXO(オクソ)フレキシブル ターナー

お好み焼きを作るときの一番の難関は、なんと言っても、ひっくり返すとき。
これがうまくいかないと、一遍でテンションが下がってしまう。(前回の私がそうだ。)

と思ったら、この方のブログで、OXO(オクソ)のフレキシブルターナーを見つけた。

このターナー(いわゆる「フライ返し」)のスグレ・ポイントは、その柔軟性。
グニュっと曲がって、食材とスキレットの間に入り込んでいく。これなら、失敗知らず?

ステンレス製のもの以外にもナイロン製のものもあるから、テフロン加工のフライパンにも使える。ふむふむ、よさそうだなぁ。タマゴ焼きを作るときにも便利そう。
でも、これを買うと、ますます「お好み焼き作ってぇ」攻撃にあいそうな・・・

■■■「フレキシブル・ターナー」を探す■■■

<人気ブログランキング> あなたも登録してみませんか
ソロテーブル キャプテンスタッグのアルミのソロテーブル  メーカーHP

「スポーツデポ」で結構迷って結局購入。1100円位。
横40×奥行29×高さ12cm。

 フィールドでランチを作るとき、岩の上などでも良いけれど、やはり安定して、かつ、きれいなところの方がありがたい。
というわけで、ソロ用のテーブルをずっとさがしていたのだが、
スノーピークの「バハ」 はちょっと高くて(3900円)、躊躇していた。
対してこれは1000円。それにバハの890gに対して700gと軽い(大きさは大体同じ)。

組み立ては30秒も掛からない。見た目もそこそこ、壊れても直せるつくりだ。

「キャプテンスタッグ」というと、廉価ブランドってイメージもあるが、こういう思いがけないものも出している。ロゴスのものも同じものらしい。

ただ、700gというのははやりソロで持っていくかというと微妙な重さ。常にザックに入れていくかどうか。なければないで過ごせるけれど、あったほうが快適。
特にカップルでピクニックに行ったり、お花見に行ったりするときには必須でしょう。ぐっとポイントが上がるはず。
まぁそうなると、他にも色々持って行きたくなるんだけれどね。

キャンプツーリングにも最適である(あぁ、あの頃からあればなぁ。)。

 
■■■「アルミ ソロテーブル」を探す■■■  ■■■「スノーピーク バハ」を探す■■■

■■■目次に戻る■■■


© Rakuten Group, Inc.