000812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

借金2500万男のギャンブル依存克服の道

借金2500万男のギャンブル依存克服の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.07
XML
カテゴリ:ギャンブル依存

昨日から一夜明けて、今後どうしていくのかどうしていきたいのかどうしなければならないか、
落ち着いて考えた。こんな状況になりながらも彼女はとても優しく、一緒に考えてくれた。

振り返ればループを繰り返していた時も彼女はずっと私に寄り添っていてくれた。
ないがしろにしていた自分を反省し、今後に活かさなければならない。

考えた結果、優先してしなければいけないことは下記の3つだった。

①現在の借金の状況を整理
②借金返済の計画
③ギャンブル依存の克服

6/5から6/7の三日間をかけて、私は支援してもらいながら一つ一つ紐解いていった。

①現在の借金の状況を整理
​​​​
ここでは会社名及び詳細は伏せるが、キャッシング・後払い共に整理したところ、
目を覆いたくなるような結果となった・・・。

・キャッシング
A社:50万 B社:40万 C社:20万 D社:30万 E社:60万 計:200万
全て年利は18%、振込手数料もあり、もし最低金額で返し続けるとなると利息手数料を含め
合計:288万662円
利息だけでも、豪華な旅行が何回か出来そうな額だ。

・後払い
F社:20万 G社:8万 H社:9万 I社:5万 J社:2万 K社:11万 計:55万
(プロフィールの記載を直さなければならない・・・)
こちらは一括で返さないといけない・・・

・カード
計:50万
共同で使用しようと設定していたカード、ほとんどを私が使用してしまった。
彼女が買い物するために確保していた枠もあったのに・・・
来月分もすでに目一杯の請求が予定されている状態。

計:2250万
ギャンブルがやめられず何度もループし、何度も助けてもらった結果である。
彼女が努力して積み立ててきた資金から、予定を変更して、私のために割いていただいていた。
機会的損失、利息を含めて考えても、すでに膨大な額に上っていたところを、さらに膨らませた。
私が欲に負け、彼女の優しさに甘えていた結果だ。
一生をかけてでも、返済していかなければならない。

​​​​②借金返済の計画​
​​キャッシングについては、最低でも毎月6万5000円に加え振込手数料が660円必要となる。
カード・後払いは一括で、婚約者に対しても返済しなければならない。
今月ボーナスがあるとはいえ、時系列順に返済計画を書いてみたところ・・・足りない。

圧倒的にお金が足りない。

何故こうなると分かっていてギャンブルに手を出したのか。
ギャンブルしか頭になく、負けても取り返せばいいと思っていた自分。
結局ギャンブルは胴元が儲けるシステム、私は養分でしかなかったのだ。

相談先を調べたところ、債務のカウンセリングセンターなるところがあり、
相談した結果面談してもらえることとなった。
少し先にはなるが、面談してもらい方向性を決めようと心に誓った。

​​③ギャンブル依存の克服​
今後ループを絶ち健全に生活するためにも、まずは原因となるギャンブル依存から克服しなくてはならない。大学から始めて10数年、しばらく辞めれた時期はあったもののいまだ抜け出せないでいる。
​​私はループの最中に婚約者から勧めてもらっていた、色んな施設を利用することにした。
​​なぜこんな状況になるまで利用しなかったのか、、、後悔は尽きない。
6/8に各施設に連絡し、自分の状況を正直に伝えて相談に乗ってもらう事となった。​


もう同じ過ちは繰り返さない、自分の一時の欲求で大事な人を巻き込むわけにはいかない。


依存から抜け出そう、頑張ろう。


今日はギャンブルをしなかった、4日目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.22 09:22:11
コメント(0) | コメントを書く
[ギャンブル依存] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆ~~

ゆ~~

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.