314249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eneomaios

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あるみら

あるみら

お気に入りブログ

【裁縫】油断してた… New! ♪れいんさん

ブツのデーター化完… kabatan&まきさん

ふくちゃん、リフォ… きのぴた2号さん

ふくちゃん、リフォ… きのぴた3号さん

ねこせん ねこせん編集長さん
のんびり行こうっ♪ ☆レィン☆さん
しぇんろん  ある… しぇんろん0205さん

コメント新着

 あるみら@ RES!!(*・ω・/)o.。゚+..。゚+.(*>ω< /)/です☆ メタさん以外はみんなLINEにいます^^ …
 あぎなし うゅ@ Re:☆☆☆RES━ヽ(o・∀・人・∀・o)ノ━☆☆☆(09/16) なるほど みなさんLINEでやりとりしてるの…
 あるみら@ ☆☆☆RES━ヽ(o・∀・人・∀・o)ノ━☆☆☆ おひさー!(*^-^*)最初わかんなくてブログ…
 あぎなし うゅ@ Re:半年ぶりです・・・(A;´・ω・)(09/16) おひさしぶりです。 覚えていますか? こ…
 あるみら@ ◆ねこせんさんへ お久しぶりです~(´ω`;人 楽天久々に来た…

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月12日
XML
カテゴリ:まいぶ~む
 最近ちょっとした時間があるとめずらしく本なんて読んでますノート

 何かっていうと「ガンダムで英語を身につける本」うっしっし雫

 息子のために買ってあげたのにあたしが一生懸命読んでますf^_^;

 その中で旅行会話のためのシチュエーションで

 面白いのがあったのでちょっとご紹介・・・きらきら

   Passport Control~「入国審査編」  

   ZAKU : Next.Can I see your passport,please?
        次の方、パスポートを見せてください。
   GOUF : Here it is.
        これでいいのかな。
   ZAKU : What's the purpose of your visit?
        地球へ来た目的は何ですか?
   GOUF : I'm here on business.I'm in charge of avenging Mr.Garma Zabi's enemy.
        仕事だ。ガルマ様の敵を討つという任務を負っているのだ。

   ZAKU : How long are you going to stay?
        どのくらい滞在しますか?
   GOUF : I plan to stay for a year.
        1年くらいの予定だが。
   ZAKU : And where will you be staying?
        どこに滞在しますか?
   GOUF : At the desert town SODON in Central Asia.
        中央アジアにある砂漠の町ソドンだ。
   ZAKU : What is this in your baggage? I've never seen it before.
        バッグの中身はなんですか?見た事がないものですね。
   GOUF : The heat rod. This is no Zaku,boy!No Zaku!
        ヒートロッドだ。ザクとは違うのだよ、ザクとは!!
   ZAKU : I apologize. Have a safe journey.
        失礼しました、お気をつけて。
   GOUF : Right.
        うむ。

解説での注意で、この会話のグフのような態度を税関でとらないようにって(*`艸´)

なんといってもランバ・ラルの名言「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」って

無理やり会話におりまぜてたのがおかしくってスマイル

これだけ日記でタグ使ったり英語のキーを触ってるのに英文となると・・・

プリーズとかウェア、ディスっていちいちスペル見ないと打てなかった泣き笑い

ま、英会話って書けなくてもなんとかなんとかなるらしいけど・・・・

そういえばサイパン行った時のこと思い出しちゃった・・・荒波

ホテルの人に「ぐっも~にんきらきら」って挨拶したら「おはよございま~す」って返されたしょんぼり

日本人の多い観光地に行くんだったら

英会話なんて無理に習わなくてもいいと思った瞬間でしたよ~しょんぼり雫

この後、少し疑問に思ったことは韓国・中国の観光客も多いのに

なんであたしが日本人ってわかって「おはよ」って言ってくれたのかな?って

子供たち曰く・・・「だってお母さん現地人にみえるも~ん(*≧▽≦)σ」・・・びっくり!!

って、おいおい・・・泣き笑い 違うだろ・・・雫


くもり   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   くもり   くもり   雨   くもり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 23時13分38秒
コメント(18) | コメントを書く
[まいぶ~む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X