314245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eneomaios

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あるみら

あるみら

お気に入りブログ

【裁縫】油断してた… New! ♪れいんさん

ブツのデーター化完… kabatan&まきさん

ふくちゃん、リフォ… きのぴた2号さん

ふくちゃん、リフォ… きのぴた3号さん

ねこせん ねこせん編集長さん
のんびり行こうっ♪ ☆レィン☆さん
しぇんろん  ある… しぇんろん0205さん

コメント新着

 あるみら@ RES!!(*・ω・/)o.。゚+..。゚+.(*>ω< /)/です☆ メタさん以外はみんなLINEにいます^^ …
 あぎなし うゅ@ Re:☆☆☆RES━ヽ(o・∀・人・∀・o)ノ━☆☆☆(09/16) なるほど みなさんLINEでやりとりしてるの…
 あるみら@ ☆☆☆RES━ヽ(o・∀・人・∀・o)ノ━☆☆☆ おひさー!(*^-^*)最初わかんなくてブログ…
 あぎなし うゅ@ Re:半年ぶりです・・・(A;´・ω・)(09/16) おひさしぶりです。 覚えていますか? こ…
 あるみら@ ◆ねこせんさんへ お久しぶりです~(´ω`;人 楽天久々に来た…

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月19日
XML
カテゴリ:ポケモン
18日・・・いつもお邪魔させていただいてるメタさんことメタボ親父さん

初めてのWi-Fiでポケモンバトルをしました~星・・・と、その前に

前夜にもWi-Fi対戦を試みたのですが、お互いのDSに名前は表示されるものの対戦となると

ぜんぜん繋がらず、これはもうあたしのほうに原因があると思い前夜はあきらめました。

その日は任天堂のHPに詳しく書いてないか探したところ・・・ありましたよ~雫

DSに表示されてたエラーコードは「86420」・・・・

これはどちらかの通信環境におけるNAT機能が原因で接続できないということです。

NAT(Network Address Translation)機能とは
プライベートIPアドレスをグローバルIPアドレスに変換するための機能。


このNAT機能はインターネットサービスプロバイダが提供している場合もあるので

通信環境においてどの機器でNAT機能が有効になっているかわからない場合は

契約しているプロバイダに確認してくださいとのことでした。

特にCATV回線だとこのNAT機能はプロバイダ側にNAT機能がある場合が多いようです。

早速、湘南ケーブルに問い合わせたところやはり原因は契約コースにあった模様。

一時お試しでセキュリティの弱いグローバルコースに変えたところ

ヤッタ━きらきらヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノきらきら━!!念願のメタさんとのバトルがやっと叶いましたハート(手書き)

息子もメタルギア・ソリッドでホストを作れず困ってましたがホストも作れました。

CATV回線をご使用でWi-Fiが繋がらない方、是非プロバイダに問い合わせてみてくださいスマイル

さて・・・肝心のバトルは~・・・・

かろうじて勝たせてもらいましたうっしっし雫 メタさんのポケが

技をはずしてくれたのと、あたしのポケが持ってる道具がよく効いてくれたのとで

運があたしに味方してくれました。初めてくらった技なもんで面食らってしまって

もう完全パニックでした(゚ω゚;A)雫 バトル内容は・・・・

秘密にしておきましょうあっかんべー 今後お互いに挑戦者が現れないとも限らないので

手の内をひけらかすわけにはいきませんからね(●^∀^)b⌒☆

とりあえずあたしの使用ポケだけ紹介しておきます─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─

1戦目は6匹フルバトルになってしまいましたが、あたしのは全員ちゃんと育成した子たちです。

ドンカラスガブリアススターミーメガヤンマエレキブルゴウカザル

2回戦目は4×4のダブル・・・色違い軍団ですきらきらアイコンは通常ポケです。

ギャラドス ガラガラ アブソル ロズレイド

最高に燃え上がった炎白熱したバトルでしたきらきら

DS持つ手が震えて止まりませんでしたよ~A´ε`;)゜・゜ 

完全契約変更できるのが11月なんでしばらくまたWi-Fiはおあずけとなってしまいますが

是非今後も対戦相手のほどよろしくお願いいたしますきらきらハート(手書き)きらきら

メタさんもおもしろおかしく日記されてます。コチラです♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月20日 09時42分42秒
コメント(16) | コメントを書く
[ポケモン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X