314780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eneomaios

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あるみら

あるみら

お気に入りブログ

【ねこ】もふこのし… New! ♪れいんさん

洗濯槽の掃除をしま… New! kabatan&まきさん

トヨタ、新しい家族… きのぴた2号さん

凛々様、お留守番で… きのぴた3号さん

ねこせん ねこせん編集長さん
のんびり行こうっ♪ ☆レィン☆さん
しぇんろん  ある… しぇんろん0205さん

コメント新着

 あるみら@ RES!!(*・ω・/)o.。゚+..。゚+.(*>ω< /)/です☆ メタさん以外はみんなLINEにいます^^ …
 あぎなし うゅ@ Re:☆☆☆RES━ヽ(o・∀・人・∀・o)ノ━☆☆☆(09/16) なるほど みなさんLINEでやりとりしてるの…
 あるみら@ ☆☆☆RES━ヽ(o・∀・人・∀・o)ノ━☆☆☆ おひさー!(*^-^*)最初わかんなくてブログ…
 あぎなし うゅ@ Re:半年ぶりです・・・(A;´・ω・)(09/16) おひさしぶりです。 覚えていますか? こ…
 あるみら@ ◆ねこせんさんへ お久しぶりです~(´ω`;人 楽天久々に来た…

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年12月07日
XML
カテゴリ:ポケモン
昨日のルールに関する日記について・・・・

バトラーのみなさんからのコメントありがとうございます。

詳細までは決めなくてもいいかな~と思ったんですが対人戦の初心者の方もおられるし

過去の公式ルールからも変更されてるものもあるので

あえてココだけのルールとして、あたしが設定してみました。



☆バトルに関する決め事☆

   ●バトル希望者はバトルしたい相手のサイトにて「挑戦状」と銘打って申込をしてください。


   ●1バトル2回戦で1勝1敗で引き分けても終了としてください。

     (シングルフルだと2回戦で1時間に及ぶ可能性があるので…)

     次回の対戦は話し合いかコイントスにて決めてください。


   ●バトル形式は初めての対戦の場合は話し合いで、リベンジ戦の場合は挑戦者側が指定する。

    2回戦とも同じバトル形式で行うこととします。(申込時に形式を添えてください)

    バトル形式はシングル(3匹戦/フル)ダブル(4匹戦/フル)Lv.100バトル(詳細は下記にて)


   ●対戦スタート時(先頭ポケを出した時)募集をした側が後手で申し込んだ側が先手になるので

    勝者ないしは挑戦される側募集側になってください。1回戦目で負けた場合は

    申込する側にまわってください。相手が入室してない場合は待機状態にしてお待ちください。


☆ルール詳細☆

   ●使用ポケモンはバトルタワーで使用できないポケモンは禁止とします。

    ミュウツー・ミュウ・セレビィ・ジラーチ・ルギア・ホウオウ・グラードン・カイオーガ・レックーザ・デオキシス

    ディアルガ・パルキア・ギラティナ・マナフィ・フィオネ 追加で ヒードラン・レジギガス

   ●上記ポケモンを使用したい場合は対戦相手と合意の上でLv.100にて

    バトルするようにしてください。

   ●両者最後の1体の時「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「ほろびのうた」など

    共倒れになる技を使用し引き分けた場合は上記技を使用した側が負けとする。

   ●両者最後の1体の時「とっしん」「すてみタックル」など反動技を使用し共倒れで

    引き分けた時、反動技を使用した側の勝ちとする。

   ●両者最後の1体の時「さめはだ」「ゆうばく」などの反撃特性で共倒れた場合も

    攻撃側の勝ちとする。

   ●一撃必殺技はフルバトルでは2体まで、3匹戦・4匹戦の場合は1体までとする。

   ●任意による眠りはフルバトルでは2体まで、3匹戦・4匹戦の場合は1体までとする。

    ただしほうしなどの特性で寝てしまった場合や「ねむる」を使った場合はカウントしない。

   ●ポケモン・道具の重複はなし。こころのしずく・ナゾの実は使用不可。



こんなんでどうでしょうか? あくまで内輪でのオリジナルルールとして考えてください。

それとこれで決まりってわけでもないのでココのコメント欄にて煮詰めていきましょう。

コメント返しは必要性がないのでいたしませんので、あしからず・・・。

フリーバトルという項目があったんで試してみたらレベルそのまんまなんで

フリーバトルの選択はしないものとします。Lv.100のほうでなら伝説だらけのバトルも

おっけ~ってことにしておきますけど対戦相手に必ず承諾を得てください。

使用ポケモンのレベルですが今のとこ弊害もないのでこのままで大丈夫だと思います。

ただ・・・ラティ兄弟の同時使用はできれば避けていただきたいな~と・・・

それとWiiを持ってないのでわからないのですがWiiでもWi-Fi対戦はできるんですよね?

あっちのルールでもレベル50でのバトル形式を選ぶと強制で50に引き下げられるんでしょうか?

そのうちWiiでの対戦のことも考えると育成してる最中であれば

50で止めておくことをお薦めしたいと思います。

それとナゾの実なんですが一昨日のバトルの時、試しに持たせてみたんですが

HPが満タンだと発動しないのか、公式でも禁止にされてる道具だから発動しないのかは

わかりませんが持たせた意味がなかったんですよね。

なのでこころのしずく同様、禁止アイテムといたしました。

あと・・・クレセリアはどうしましょうか?

せっかくコミュを作ったんでそちらで話し合おうかなとも思ったんですが

これから参戦してくれる方に見えないんでは意味がないので再度日記にて

皆様の意見おまちしております(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



ツリーラインツリーライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月07日 03時00分05秒
コメント(11) | コメントを書く
[ポケモン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X