1085536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2006.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はリトミックの日音符
今回受講してるのは、全6回のコースなので、来週でお終い。
あかりたんも慣れてきて、もの凄く楽しそうにやっているので、ちょっと寂しいなぁ~涙ぽろり
今日も歌ったり踊ったり、ノリノリのあかりたん。
工作では、葉っぱとかたつむりを一緒に作ったピンクハート
作品.jpg
葉っぱは一応折り紙の後ろに親が線を描いて、それを子供に切らせるというもの。
ギザギザっぷりがむしろリアルな葉っぱだよグッドと、親バカという名の心眼で見て、ニヤニヤ嬉しい私。

帰りはまたもや昼休み中の旦那たんと待ち合わせ。
20060616横顔.jpg「おとうしゃん、まだかな~」
20060616物憂げ??.jpgいつもと違って、ちょっと物憂げなあかりたん…(笑)。
昨日もマックハンバーガーだったので、今日は隣のお店でラーメンをラーメン
ランチセットを頼む旦那たんの横で、大盛りチャーシュー麺をオーダーする私。
ち、違うのよ!!あかりたんと一緒に食べようと思って!
あぁ、だから運んできてくれたお姉さん。旦那たんに大盛りを渡そうと思って、「予想外だわびっくり」みたいな顔をするのはやめて~~~泣き笑い
たくさん食べて、バスで帰ってきたバス

ショックどっちがお母さん?ショック
今夜は急遽飲み会になった旦那たん。
あかりたんと2人だけなら、簡単なものでいいので、ウッキウキの私どきどきハート
わーーい。普段、旦那たんがあまり好きではないパスタにしよう~~ぐー
と、麺を茹でていた。
するとそこへあかりたん。いつもの如く豆椅子持参で登場。
「おかあしゃん。何やってりゅの(やってるの)?ありゃいもの(洗い物)?おぉ。何か焼いてりゅの?
と、覗き込む。
「あ。これ、パスタ茹でてるんだけど、あっっついから、気をつけてね。お鍋触っちゃダメだよ」
と、ちょっと脅しておく。
次の瞬間――。
「ぬわぁぁ~~!!あーちちちち!!
飛び出したパスタを触って、大騒ぎの私。
「おかあしゃん、どうしたの?何があちゅかったの(熱かったの)?
と、心配そうなあかりたん。
「パスタが熱かったんだよ~~。触るとこうなるからね」
非常に分かりやすく説明できた。あぁ、これは熱いんだよ、とあかりたんも分かってくれたはず。
なるほど、自らを犠牲にして娘に教えるとは、母親の鏡だねきらきらと、涙目になりながら勘違いしていると、
「おかあしゃん。ゆっくりやってね。ゆっくりまじぇまじぇ(まぜまぜ)しゅるんだよ(するんだよ)。気をつけてね。今度こしょ(左矢印また出た!)気をちゅけてね」
……。
どっちがお母さんだか分からないよ――。
10年後、一緒にキッチンに立つあかりたんに主導権は握られていそうな予感。
いや、それでいいんだけどね…。
ふふ…(遠い目)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.17 03:48:35
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.