1084189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2006.08.10
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
実は今月に入ったあたりから、ずっと微熱の続いていた私。
基礎体温も高温をキープしたままだし、何よりおっぱいが痛くて、あかりたんに授乳する度に悶絶どくろ
あれあれあれ?これはもしかしてダブルハート
と、市販の検査薬で調べたのが先週のこと。
結果は陽性!
と、いうことで、本日産婦人科に行ってきた病院
普通に考えると6週の半ばだから心拍まで確認できればラッキーだなぁ、と思ってみる。
実は11日から栃木の実家に帰る私(笑)。ギリギリまで待っての診察で。
結果は胎嚢と卵黄嚢のみ確認で、まだ赤ちゃんは見えず。
ああぁぁ。予想の範囲内とはいえ、不安になるじゃないの~ほえー
私の場合、普通の人より生理周期が長いので、きっとまだ5週の後半だろうとのこと。
あぁ、それなら見えなくても平気だよね。
でもでも嬉しいなぁ。
ここ1年ほど、ずっと2人目が一方的に(笑)欲しかったので、やっぱり嬉しいわスマイル
それにしても、今月に限って基礎体温も超適当につけていたのに…。
そんなものなのか。
ちなみに私が使っている婦人体温計。勝手に記録は残るしグラフにもしてくれる優れもの。
【医療用具】プチソフィア【婦人体温計】【医療用具】プチソフィア【婦人体温計】
だんなたんはというと
「また騙したのか~~!?
と、悶絶しつつも(ちなみにあかりたん妊娠のときも騙した 最低)きちんと子宮内に着床していることを報告すると
「よかったぁ~。おめでとう」
と、言ってくれた。彼自身はあかりたん護衛のために男の子が欲しいらしいけど(笑)
「女の子も可愛いな~~」
と、すでにデレデレしている様子…うっしっし

そんなわけで、春にはあかりたんはお姉ちゃんになるらしい(笑)。
お姉ちゃんになる予定の人は病院で
「あ。おかあしゃん。お名前呼ばれたよ~」
と、全く別の人が呼ばれたところで反応してみたり
「○○あちゅぼんしゃ~ん」
と、私のフルネームを大声で叫んでみたり…(恥ずかしい)、さらには
「○○△△(旦那たんの名前)しゃま~!ってよばりぇる(呼ばれる)かなぁ?
と、ワクワクしたみたり…。
オイオイ、ここは産婦人科だよ…。
さらには内診台に座る私を見て
「あかりちゃんもおしゅわり(お座り)したいよ~。カッコイイいしゅ(椅子)におしゅわりしたいよ~。ちゅかれちゃった(疲れちゃった)よ~」
と、大暴れショック
看護師さんに
「じゃぁ、ママとお手手繋いでようね」
とか宥められ、私と手を繋ぐと内診台が上昇することにビックリして固まり――。
そんなあかりたんを見て私はちょっと笑ってしまった。
ちなみにここの産婦人科、何度か書いているけど非常に母乳育児を推進しているところ。
3歳でも4歳でも欲しがれば与えていいらしいので、私もこんなに大きなあかりたんに堂々と(?)与えられるわけだけど…。
今回も
「この子にまだ授乳中なんですけど…」
と、一応言ってみると
「あぁ。大丈夫ですよ。出血とかがない場合は普通にあげてください」
と、あっさり許可。
……予想通りだよ!
妊娠するとおっぱいの味が変わって勝手に辞めるとかそういう話も聞いたことがあるので、それにちょっと期待しつつ、でも赤ちゃんが生まれてからもタンデム授乳でも何でもしてやるよ、と思う私の横で、今のところあかりたんは普通に
「ぱいぱい飲みたくなっちゃった~。ぱいぱいちょうだい~。反対も。あかりちゃん、じぇーんぶ(全部)飲んじゃうもんね~」
と、ニッコニコ(苦笑)。
76.jpg自覚あるのかなぁ?

次の健診は2週間後。
次は心拍確認できるといいなぁ。そこまでいけば安心できるんだけど…。
そんなわけで、お友達とかには心拍も確認できて、ある程度安定してから報告するつもりだけど、いつもここで仲良くしてくださっている皆さんには、一足先に報告させていただきました。
早々につわりの症状(眠い、だるい、気持ち悪い)が出てきていて、お返事やご訪問が遅れがちです。
スミマセン…雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.11 07:11:59
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.