1084151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2006.10.06
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
そういえば、先週の木曜日に妊婦健診に行ってきた。
忘れないうちに記録しておかないと雫
私が以前からお世話になっている産婦人科、実はとっても人気のあるところらしく、この度セミオープンシステムというものを導入したらしい。
はて?
あかりたんのときはそんなものはなかったから、2,3年の間に色々変化するんだなぁー、とビックリ。
ちなみにセミオープンシステムとは、
普通の妊婦健診は近くの診療所で、お産は総合病院で
というシステムらしい。
その産婦人科は妊娠が分かった最初の健診のときに
「ここで産みますか?それとも里帰りですか?
と、聞かれ、遅くても心拍確認の頃にははっきりしないと、もう分娩予約がいっぱいになってしまう。
つまり、健診も妊婦さんがもの凄ーく沢山で、あかりたんのときは予約をしても平気で何時間もかかっていた。
今回はそのセミオープンシステムを導入したので、結構スムーズに済んでいた。
とりあえず、心拍確認ができて、予定日が確定したら、提携している近所の病院に通うことに。
今回、その近所の病院になって初めての健診日。
緊張しながら、地図を頼りに行ってみる。
ヘロヘロの私があかりたんの三輪車を押しながら徒歩20分くらい。
次回はもう少し早く着くかなわからん

病院は思ったより小さいところだったけど、先生(素敵なカンジの女医さん)も助産師さんも、受付の方もみんな親切でイイカンジピンクハート
体重を量れば、服を着たままでも40キロを切っているので、それに驚かれたり哀れまれたり(苦笑)、子宮頸がん検診をすれば、力が入りすぎで
「本当に内診が嫌いなのね…。あ、でも好きな人はいないわよね」
と、呆れられたりほえー
ち、違うのよ。内診が怖いんじゃなくて、子宮頸がん検診が怖いのよ。
あかりたん妊娠中以来だけど、あのときは痛いわ出血するわで、すっかりトラウマ失恋
今回の先生は痛みもほとんどなかったし、出血も全くせず、ビックリびっくり
あぁぁ、相当怯えていた自分が恥ずかしいショック
その後は、助産師さんといろいろお話をして、今の私の状態、
・一度に沢山の飲み物が飲めない
・常に喉が渇いている
・トイレに1日2回しか行かない
・起き上がったり立ち上がったりすると、必ず立ちくらみ
・5分以上立ったり歩いたりすると、もの凄く脈拍が上がってドキドキする

等は、おそらく脱水症状とのこと。
更に蛋白も出てしまい、水分が取れないから腎臓の働きが鈍っているのかもしれないと。
「次に水分が取れなくなったらすぐに来てください。点滴打ちますから」
と、言われる…。
もしかしたら酷い貧血かもしれないので、その時は連絡します、と言われて帰宅。
あれから1週間。連絡がないところを見ると、大丈夫かな?
でも、あかりたんのときも貧血でずっとお薬のお世話になっていたので、今回も少しは覚悟している。
ちなみに脱水にはスポーツ飲料が最適、とのこと。
大体、点滴と同じ成分らしいので、飲めれば飲んでくださいと言われる。
……スポーツ飲料か――。
つわりピーク時には飲んでは吐き、飲んでは吐き、を繰り返した恐ろしい飲み物…。
躊躇しながらも、帰り道に購入して飲んでみると、意外と飲めたダブルハート
まだ一気に飲むと気持ち悪くなるけど、チビチビならいけそう音符
お陰で、この1週間、かなり回復してきた。
ありがとう、アクエリアス。
素晴らしいよ、アクエリアス。
命の恩人だよ、アクエリアス!!
【期間限定 ケース売り特価!】アクエリアス 2LX6本  10月31日終了【2倍5倍1006】アクエリアス アクティブダイエット 500ml*24本入
そうそう赤ハート超音波写真もかなり人間らしくなってきたので、調子に乗ってUP。
いやね、こんな2Dの白黒写真なんて親の私しか可愛いと思わないと思うのは十分承知なんだけど…(苦笑)。
超音波.jpg

一応、こんなカンジで。
あかりたんも
「こりぇが(これが)お顔~~?赤ちゃん、おかあしゃんのお腹の中にはいってりゅ(入ってる)の~?
と、言っては全然見当違いな部分を指差している…。

それにしても――。
あかりたんのときは、母子手帳を貰ったのが凄く嬉しくて、貰ったその日に全て必要事項は記入したのに、今回は病院に行く前日になってやっとこ記入。
2人目ってこんなもんだとはよく聞くけど。
生まれる前からこんな扱いで申し訳ないほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.06 23:22:54
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.