1084146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2006.10.20
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
またまたお久しぶりです~~~。
調子の良い日が続いていて、これはつわりも終わったかな~音符と油断していたら、4ヶ月最終日でマーライオンのように嘔吐してビックリ。
さらには、普段からは考えられないような俊敏な動きでトイレに駆け込んで、間一髪間に合った自分にもビックリ。
あかりたんは、わざわざトイレまで着いてきて
「くしゃい(臭い)よ~~。もぉー、おかあしゃんは、ゲーばっかりしてぇ」
と、ご立腹…。
――いや、もう…。
どこから突っ込んだらいいやらほえー
久々にコーンフレークを食べたのがいけなかったらしい。
ピーク時も必ず吐いた食べ物だったしなぁ。でも、もう大丈夫だと思ったのよ~。
コーンフレークはお好みでないのかい?
腹に話しかけてみた…。

それにしても、調子良くなったと思って、あかりたんと一緒にプリンを作ったり(体力ナシなので、休み休み 笑)、
まぜまぜ.jpg プリン.jpg おーいし~.jpg
2人でお茶しに行ったり、美容室に行ったり出来るようになったのになぁ。
本当は先月、予約を入れていた美容室だけど、とても先月は行ける状態ではなかったので、1ヶ月延期してもらったハート(手書き)
今回はカラーとカット、トリートメントのみ。
妊娠中のことも伝えて、弱い薬にしていただいたちょき
来月初めにあかりたんの七五三を予定していて、私も着物を着る予定なので、カラーもちょっと落ち着いた色に。
あかりたんも
「おかあしゃん、こっちであかりの着物見ようよ~~」
と、毎日被布を眺めては、七五三を楽しみにしている様子スマイル
ああぁぁ、お母さんもとっても楽しみよ!!!!


さてさて、そして昨日は妊婦健診に。
最近少しずつ食べられるようになってきたから、体重もやっと40キロに到達した。
でも、先生にはもっと太るようにと言われる…。
いいのか。最近の病院は上限7キロとかだったりするのに、10キロ以上大丈夫とか言われても――。
ちょっと疑い深い自分がアレなカンジで。
でも、この先生。とっても丁寧に診察してくれるので、有難い。
今回からはお腹からのエコーになったのだけど、色々な角度から見てくれる。
「あら~。こっち向いてるわね~」
と、言われて画面を見てみると、確かにこっちを向いて手足をバタバタ動かしている。
さらには、横を向いて、頭をポリポリ(笑)。
「あ、頭かいてる」
と、思わず言うと
「ホントね~。みんなに見られて恥ずかしいのかしらね」
と、言われた。
その隣りで、あかりたんは
「どこどこ~~~?
と、興味津々。
あかりたんの胎児時代は、いつもエコーのとき寝てばっかりで(しかもこっちにお尻を向けて)動いているところを見たことがなかったので、何か感動~~~。
可愛いヤツめ~~~~目がハートと、すでにメロメロの私(痛)。
そうそう。13Wあたりから、すでに胎動を感じ始めている。
最初はいくら経産婦といえど、早過ぎだろ~~。
と、勝手にガスの移動だと思っていたけど、ポコッポコッの他にウニョ~、という動きもあって、明らかにこれは胎動っぽい…。
こんな初期から動いて、臨月になったらどんだけ暴れる気だよ!?
と、思うとちょっと怖い気がするけど――。
でも、早く外から触っても分かるようにならないかなぁ~。
あかりたんに触らせてあげたいなぁ。
ちなみに今回の健診では血圧が低めのことと、軽い貧血を指摘される。
「とりあえず、倒れるのが心配だから、倒れないように気をつけて下さい」
と、言われる。
……どうやって――?(笑)
貧血は薬を飲むほどではないので、食事でとりあえず頑張ってみましょうと。
頑張ってレバーやら小松菜やらひじきやら食べなくちゃ炎食事
そんな訳で一昨日から16Wに入り、5ヶ月に突入右矢印
早いなぁ~~~。
何だかちょっとしたことで疲れるし、ものっっ凄い眠いけど、妊婦生活を楽しみたいなぁ~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.20 15:47:05
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.