1084143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2006.11.03
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
5日にあかりたんの七五三を控え、毎日ウズウズしている私。
しかも実家から両親が久しぶりに、こっちに来てくれる。
母が私の着物を着付けてくれるために(笑)。
最近かなり体調が良くなったから、朝ごはんさえ食べ過ぎなければ大丈夫だと思うんだけどなぁ。
予定は写真撮影右矢印ご祈祷右矢印会食。
出来ればご祈祷が終わるまで、最悪写真撮影終了まで持てばいいや!
そんなわけで、昨日辺りから掃除をしたり布団を干したりとバタバタ。
普段掃除をサボり気味なので
ああぁぁぁぁ。こんなんじゃお父さんとお母さんに怒られるわ~~泣き笑い泣き笑いショック
という恐怖心に突き動かされて、お風呂のカビ取りをしたり、キッチンを一応磨いてみたり…。
結婚しようが子供を産もうが、いつまで経っても親を目の前にすると子供なんだなぁ、と実感。
特に昔から片づけの出来ない子で、毎日怒られてたから尚更。
どうか怒られませんように(まだ言うか)。

最近、寝る前に色々とあかりたんにお話をしてあげている。
適当な創作物語だったり、昔話だったり…。
昔話。結構記憶が曖昧なので、自分で話していてもアヤシイなぁ~、と思うことがしばしば。
そこで、先日これを注文。
うさぎとかめ さるかにばなし シンデレラ
今日、届いたので寝る前だけど、おもむろにあかりたんの椅子の上に置いておく。
どんな反応するかなぁ~~~上向き矢印と、ウッキウキの私。
でも、あかりたん気付かない失恋
そこで、
「あかり。まぁまぁ…。椅子にでも座ったら?
と、わざとらしく言ってみる。
椅子に座ろうとしたあかりたん。
「あ。あれぇぇ~~?こりぇ(これ)。本だ~~。しゃるかに(さるかに)じゃっしぇん(合戦)の本?しゃる…、しゃ、しゃる…」
かなり動揺しているようで、サルサル言っている(笑)。
もちろんそのあと、3冊一気に読まされた上に寝る前のお話、子守唄まで歌わされた…。
気に入ってもらえたようで良かった良かった。
明日からまたエンドレスで読まされることは目に見えているけど――。

ダブルハート旦那たん、胎動を感じるダブルハート
13W辺りから感じ始めた胎動だけど、最近かなりハッキリと感じるようになった。
只今18W。大きく動くときは、お腹の上からでも感じられるように。
食後にまったりとしていると、ポコポコ動き出したので、隣にいた旦那たんに触らせてみる。
何度か小さくポコポコ動いた後で、
ポコン!!
「あ、今動いたね」
と、旦那たんも認識した様子。
良かったね~~。あかりたんより先に実感できて。
旦那たん本人も
「あかりに勝った~~~」
と、ご満悦の様子。あかりたんの方が24時間私と一緒にいるんだから、チャンスは多いはずなのに(苦笑)。
何故かあかりたんが触っても関係ない場所で動いたりしてイマイチ分からないみたい。
でも、早くあかりたんも分かるといいなぁ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.04 01:00:27
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.