1084150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2006.11.16
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
またまた一時帰宅中~~~(笑)。

今日の午前中は、あかりたんと一緒に妊婦健診に行ってきた。
今回からセミオープンシステムを利用しているわけだけど、今日の20W健診は大元の総合病院で行う。
さすが、セミオープンシステム様々スマイル
待ち時間もほとんどなく、すぐに診察していただけたダブルハート
つわりで減った体重も、前回の健診からプラス2キロで、やっと妊娠前の体重に追いついた。
さーーーて、ここから一気に太らないように気をつけなくちゃ炎
あかりたんのときにできてしまった妊娠線…。
今回はせめてその数を増やさないようにと、惜しむことなく必死に予防クリームを塗っているけど、大丈夫かなぁ?

健診はお腹からのエコーと内診。
お腹からのエコーではあかりたんも一生懸命覗きこんで、
「これが赤ちゃん~~?うーーん…」
と、難しい顔…(笑)。
「これが背骨ですね」
と、先生に言われて
「これが骨なの~~?ふーーん。骨かぁ~~」
……本当に分かってるのかい??
すっかり内診台がお気に入りのあかりたん(私は嫌いだよ…)。
「今日もカッコイイいしゅ(椅子)がぐいいぃ~~んって上がるのかなぁ~」
と、ウキウキの様子。
昨日の時点から
「明日、病院行くの~?じゃぁ、おかあしゃん、ういぃぃ~~んって上がるの~~?
と、無駄にワクワクしていた模様。
「お母さん、あんまりういぃぃ~~んって、上がりたくないなぁ…」
と、私が言うと
「えぇ~!?ちゅいで(ついで)にういぃぃ~~んって上げてもらえばいいんじゃない?
……ついでに、って――。
まぁ、別についでじゃないけど、今日も内診台でういぃぃ~~んと、上がる破目になった私。
もちろん隣りであかりたんは大喜び…。
何がそんなに楽しいんだい?お母さん、一刻も早く降りたいよ…ほえー

ところで、タイトルにもあるについて。
もう分かる頃だろうと思って、ドキドキしながら聞いてみた。
先生もよく診てくれたし、赤ちゃんも足を開いていたようだけど、どうやらこちらにお尻を向けているらしい…。
お尻の間から食い入るようにおまたを見つめる先生と私(プラスあかりたん)。左矢印ちょっとアヤシイ目
……結果は
次回に持ち越し~~~~~下向き矢印下向き矢印
何かが付いているような、でも付いていないような…。
本当に微妙~~~なカンジで…。
あぁ、ガッカリ失敗
出来れば男の子を希望している私たち夫婦…。
生まれちゃえば女の子でも可愛いし、あかりたんとおそろで色々着せられると思うと、想像しただけで幸せ気絶しそうだけど(アホ)、でもでも男の子が!!
男の子じゃないと、もう1人生まなきゃいけない雰囲気なのよ~~~~泣き笑い

まぁ、軽くガックリだけど、帰りはあかりたんとマックハンバーガーで昼食をとって帰宅バス
でも、こうやってあかりたんと2人で外食したりお茶したりするのも、あと何回だろう、とか考えるとちょっと寂しかったり…葉

晴れお腹の中には?晴れ
「あーぁ、お母さん、お腹がポンポコリンで苦しいよ~~。赤ちゃんがいるから」
と、不意に私が呟くと
「あかりも苦しいよ~~~。だって、お腹に赤ずきんちゃんとおばあしゃんがいるから
……食べたのか!?

虫眼鏡それはイヤン虫眼鏡
「今日はお腹の赤ちゃん見たね~~。赤ちゃんの何が見えた?
と、あかりたんに尋ねてみた。
「ちゅの(角)~~~~~!!
即答するあかりたん。
「いや、骨だよぱー
2歳児に素で突っ込んだ…。
……お母さん、そんな赤ちゃんはちょっとイヤだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.16 15:46:54
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.