1084171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2006.12.28
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと

今日は26W妊婦健診
前回、前置胎盤の可能性や逆子など、問題点があることを指摘されてから2週間――。
考えすぎないようにしよう、とは思いつつもやっぱり考えたり不安になったり、何だか落ち着かない2週間だった。
もし前置胎盤のままだったら、きっと里帰り出産はできないし(出産する場所が個人病院なので十中八苦受け入れて貰えない。田舎なので総合病院まで遠い上に今から分娩予約が取れるかどうか)、こっちで1人で産んで育てるのはしんどいなぁ、とか。
特にあかりたんのとき、産後の肥立ちが滅茶苦茶悪くて入退院を繰り返したので、やっぱり怖いなぁ、とか。

で、今回の健診の結果、
無事に胎盤は上に方に上がってきたとのこと。
さらに逆子状態も脱し、問題はなし。
このままの状態なら自然分娩でいけるでしょう、と言われる。
「これから、また胎盤が下がってきたり、ということはないですか?
と、質問する私に
「子宮が大きくなるにつれ、胎盤は上に上がっていくので、絶対と言うことはないですが、まず大丈夫だと思います」
とのこと。
よ、よよ良かったぁぁ~~~号泣
前回、4週間で2,6キロ増で注意された体重も、この2週間で±0。
「クリスマスがあったのに、頑張りましたね~。この調子でお正月も乗り切ってください」
と、言われる。
……お正月は自信ないよショック
つわりが終わってからというもの、お腹いっぱい食べられる喜びを感じて、暴飲暴食の毎日だったけど(もしもし?)、この前注意されてからは
クラブお腹いっぱいはち切れそうになるまで食べないで、腹八分目でやめておく
クラブ規則正しく3食しっかり食べて、夕飯の炭水化物はちょっと減らす
クラブ夕飯を食べた後は絶対に何も食べない
クラブ間食は出来るだけしない
クラブおやつは、低カロリーのものにする

と、いった当たり前のことをするだけでこんなに違うのね~~。
どんだけ欲望のままに飲み食いしてたんだよ!!という話で…。
予定日まであと14週。
今のところ、妊娠前プラス3キロなので、このまま何とか頑張っていけたらいいなぁ。

今回は週数の割りに、赤ちゃんが小さめということを指摘されるけど、きっと私の体質だと大きな赤ちゃんにはならないでしょう、とのこと。
確かにあかりたんも思いっっっきり予定日超過した割には2840グラムと小さめだったし…。
「今回は2人目なので、それよりは大きくなるとは思うけど、そんなに大きな赤ちゃんにはならないと思います」
と、言われる。
ちなみに、性別は今回もよく見えず…。
「何も付いていないように見えるけど…。まだ分からないから」
と、いう先生の言葉を信じ…、次回に望みを繋げよう(苦笑)。
……でもでも、今日は色々心配だった点が解消されたから無事に生まれてきてくれればどっちでもいいよ、もう。

ちなみに今日あかりたんが産婦人科でやらかしたこと。
ちょっと気になることがあって、内診をしてもらうことになった私。
「はい~~。お母さんはカーテンの向こうだから、あかりちゃんはこっちに来ててね」
と、看護師さんたちに言われるあかりたん。
「えぇぇ~~。やだよ~~。あかりちゃん、おかあしゃんの隣りじゃないと寂しくなっちゃうんだもん~~」
と、結局カーテンの中に入ってくるあかりたん。
「おぉぉ~。ウィィィ~~ンって上がった~~」
内診台が上がるのを見て、またもや大喜び。
……何がそんなに楽しいんだよ、この野郎ほえー
私が身支度を整えていると、
「もう~~。おかあしゃんったら、はじゅかしがり(恥ずかしがり)屋さんなんだからぁ」
……もう、何て言ったらいやら失敗

そんなわけで、安静も解除されたのでお正月は実家に帰れることになった。
これが一番嬉しいダブルハート(笑)
車は後部座席に座ってゆっくりとしていけば平気みたい。
あぁぁ~~。楽しみだなぁ。お母さんのお節とか、妹のケーキとか…。
さらに、嬉しくなった私は先日見れなかった「光のページェント」を見るために、早速街へ繰り出した(笑)。
今日が仕事納めだった旦那たんと、あかりたんと3人で音符
やっぱり毎年見ても、キレイだなぁ~~。

DSCN0568.jpg DSCN0579.jpg

DSCN0578.jpg旦那たんに肩車

私と一緒DSCN0580.jpg


前回心配してくださった皆様。本当に本当にありがとうございました。
これからも調子に乗り過ぎないように、疲れたら休むことを前提に妊婦生活を楽しみたいと思います
スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.29 12:28:27
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.