1084169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2007.02.07
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
今日は32w妊婦健診に行ってきた病院
本日、ちょうど32w0dで、9ヶ月目に突入雫
あと8週で予定日なんだなぁ~~、と考えると何だか早い…。
今回は血圧が上が99、下が46。
……いくら何でも低すぎやしないか!?
でも、先生曰く問題ないらしい――。いいのか、低い分にはいいのか…。
今回も浮腫が少し出てしまったけど、尿蛋白もマイナスだし、別に問題はないらしい。
体重は前回より+1キロで、妊娠前より+6キロ。
何で、1キロも増えてるの~~?暴飲暴食もしてないのに~~。
と、思ったら、赤ちゃんだけの純粋な重さで前回より+400g。
お前か、お前のせいなんだなぁぁ~~~~。
いや、順調なようで嬉しいデス…。
ずっと初期から小さめ小さめと言われてきた我が子。
ここ2回の健診で、いきなり急成長――。
一気に平均に追いついて、1956g。
こうなると、巨大児ちゃんが産まれてきてしまうんではないかとか、そっちの方が不安になる…。
チビッ子の私。あんまり大きい子は下から産めないんじゃ――。
あぁぁ、3000弱くらいで産まれてくれないかなぁ。
でも、できれば4月の学年の変わり目まで持ちこたえてね~~。
と、言いたい放題の母を許しておくれ。
それと、腹囲がもうあかりたん臨月のときの大きさに追いつかんとしているショック
子宮底長に至っては、もう未知の領域ショックショック
どうして~~~!?
体重はあかりたん妊娠中の同じ時期より少ないのに~~~ショックショックショック
皮が伸びてるからなのか?
伸びっ腹(旦那たん命名)だからか?
はい~~。伸びっ腹です~~~!!
うわぁ~~ん。これじゃ、萎んだ後もダルダルだよ下向き矢印

今回は、里帰り前最後の健診ということもあり、内診もあった…。
もちろん、あかりたんも一緒にカーテンの中に入ってきて、私の手を握ってくれている(笑)。
「おぉ、おかあしゃん。ぐいいぃぃ~~んって上がった~~」
と、何だか嬉しそうなのは置いておこう…。
胎盤の位置ももう心配ないらしいし、見たカンジ早産の心配もさなそう、とのこと。
「ここまで、体重の増え方も理想的だし、きっといいお産になると思います。頑張って下さいね」
と、励まされてくる。
先生、助産師さん、受付の方にまで
「良いお産になりますように」
と、言っていただき、本当にいい病院病院だなぁ~~、と思いながら帰宅。
やっぱり個人病院だからか、もの凄くアットホームでみんな優しい。
次、もしまた妊娠することがあったら、この病院でお世話になりたいなぁ。
いや、あの壮絶なつわり期間を考えるともうイヤだけど、きっと下の子がちょっと大きくなったらまた欲しくなるんだろうなぁ(苦笑)。
……男の子産まなきゃならないみたいだし(まだ言うか)。
あ、ちなみに今回も懲りずに確認してもらったところ、やっぱりりぼんお嬢ちゃんりぼんだと思います」だった…(遠い目きらきら)。
いいんだよ。個人的には女の子2人は大歓迎さ。
何だか胎動ももの凄くて、猛々しいカンジの女の子っぽいけど(苦笑)、
お母さん、張り切って色々作っちゃうぞ~~~ぐー

さてさて、帰りはまたまたあかりたんと2人で帰り道のパスタ屋さんでランチをしてきた食事
今回もあかりたんの分のデザートまで出していただき、私のコーヒーコーヒーと一緒にオレンジジュースまで出していただいた。
何て素敵なさくら
帰宅してからは、健診が終わったご褒美に、買い置きしておいたチョコや、この前作って冷凍しておいたケーキとかを解凍してウホウホ食べてしまった(笑)。左矢印あかりたんお昼寝中に1人でうっしっし
さてーー、明日からまた質素生活を頑張ろう炎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.08 01:01:01
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.