1084163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2007.02.21
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
今日は34W妊婦健診に行ってきた。
里帰りしてからは、初の健診。
産婦人科は、あかりたんを出産した個人病院病院なので、私も安心スマイル
外来の看護士さんは、みんな優しいし、何より先生が凄く信頼できるカンジで好印象オーケー
多分40代後半くらいの男の先生なんだけど、説明もとっても丁寧で、それでいてサバサバしているから、気持ちがいい。

今回は、心電図や採血、NST(ノンストレステスト 胎児心拍数と胎動をモニターで調べる)、内診、エコーとフルコース失敗
ちょうど最近立ちくらみがする、という妹も一緒に連れて行った(ここは貧血検査の結果がすぐ出るので、昔貧血気味だった妹もお世話になっていたことがある)ので、診察中はあかりたんをみてて貰って、私は大助かり!ハート(手書き)
NSTのときは、一緒についてきたけど…。
それにしても、普段ものっ凄い動きまくりの胎児ちゃん。
どうして、こう装置を付けられると途端に静かになるんだい?
私と同じように、旦那たんと同じように、あかりたんと同じように、捻くれ者なのかい?…嫌な家族だなぁ。
ちなみに、貧血の検査に行った妹。
ヘモグロビンの数値は理想的で問題なしOK
代わって私。
「貧血出ちゃってるから、お薬2週間分出しますね」
またまた~~。薬出すの好きな先生なんだからー、と、内心思ったら、
「で、今日はとりあえず注射打ってって貰って。ほら、値がこんなだから」
ええぇぇ!?
先生の指差す先には8.いくつ、という数字。
あぁ、確かヘモグロビンの目標数値は11でしたっけ?
ダメダメじゃん!
全くもってダメダメじゃ~~~ん!!
「前回の妊娠のときも貧血だったよね。同じ薬出しておきますから」
と、言われ、隣室に連行された私は
ふっっといコントのような注射を射されて帰ってきましたとさほえーどくろ
何だ、このオチ下向き矢印

その上、近しい血縁者に糖尿病患者がいるということで、早いうちに精密検査を受けることに。
近しい血縁者。
……父だよ。
近しい!めちゃくちゃ近しいじゃーーーん!!
そんなわけで、今週の土曜日、飲まず食わずの状態で病院病院に行くことになりましたとさ…。ああぁ…下向き矢印

今回の私の状態。
血圧、上が104、下が55。浮腫、尿蛋白、尿糖共に異常なし。
体重。前回よりも+1.8キロ。
でも、大丈夫!!
今まで行っていた病院は服の分を引いていてくれたので、その計算でいくと、前回より+1キロ。妊娠前より+7キロ。
あと、6週。
何とか、何とかなるか~~~!?
そして、何故か腹囲、子宮底長共に小さくなっている。先生によって、計り方が違うのかな?
これなら子宮底長はあかりたん臨月のときと、腹囲は34Wのときと変わらないぞ!?

赤ちゃんの方は、前回より+300グラムで、推定体重は2276グラム。
平均並。
そうそう!!
最後の悪あがきをしようと思い、こっちの病院でも性別を尋ねてみた。
「向こうでは何て言われた?
と、先生。
女の子っぽい(←ここ強調)って言われました」
ドキドキしながら、私。
どれどれ~、と診てくれた先生。
「あぁ、これは女の子でしょう。90%の確率で女の子だと思います」
ぐっはぁ!!!!
最後の望みに賭けるつもりが、バッサリあっさり…駄目押しされた。
と、いうか
むしろとどめをさされたよ!!
ふふ。あれだね。手元にある女の子女の子しぃ~~布にさっさとハサミを入れろってことだね…。
可愛い服ドレスを作ろう…。
頑張って作ろう。
と、そう思いました…(遠い目きらきら)。


帰りは妹とあかりたんの3人で、夢庵でガッツリランチ食事をいただき、買い物をして、さらにクレープも食べて帰ってきた車
だって、健診終わったから(笑)。
また質素生活頑張ろう炎
産んだら思う存分、もう、夜中の授乳の合間におにぎりとか食べてやる~~~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.22 11:05:06
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.