1084162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2007.02.24
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
行ってきた。糖尿病(妊娠糖尿病)の精密検査に――。
妊娠中に起きやすいと言われる糖尿病。リスクの高い人は下矢印
1.糖尿病の血縁者がいる
2.3800グラム以上の子供を産んだ
3.流産、早産を繰り返した
4.原因不明の死産があった
5.上の子供に奇形があった
6.上の子供の妊娠中に用水が多いと言われた

私が当てはまるのは、1番…。
血縁者も血縁者。1親等の父が糖尿病治療中病院だよ…。
ちなみに、この妊娠糖尿病を放置すると
巨大児・胎児仮死・新生児仮死・低血糖による新生児けいれん・妊娠中毒症等の原因となり、母子共に危険にさらされます、云々――。
こ、こここ怖~~~~~~いショック
ちなみにこのリスクの高い人は、いきなり精密検査へ。
と、いうことで前日夜9時からどくろ絶食どくろの私。
まずは空腹時の血液1回と、その後ブドウ糖を飲んだ後の血液を2回採るらしい。
飲まず食わずはキツイどくろ
水も飲んではいけないNGということで、喉もカラカラ状態。
あかりたんも連れて行くので、あかりたんにのみ朝食食パンを食べさせて、私は物欲しげに見つめる目だけ~~~(苦笑)。

1回目の採血が終わった後、
「では、これを一気に飲んで下さい」
と、渡されたものが、マグカップ1杯分の透明な液体。
……あの、何かパチパチいってますけど。
――炭酸じゃぁ~~~~~ん!!
これ、一気飲みですか~~~~!?
味は三ツ○サイダーほど、サッパリしていなくて、甘ったるい炭酸水そのものなカンジで。
げふぅ~
一気飲みはキツイっす下向き矢印ほえー
炭酸好きだけど、アレはチビチビ飲むのが好きなんです…。
その後は1時間置いて採血。その1時間後に採血。
その間は変わらず飲まず食わずを言い渡されたけど、外出はしていていいということで、あかりたんと2人で本屋さんに行ったり、100均に行ったり、雑貨屋さんをプラプラしたりして過ごした。
3日前の健診で、採血と貧血の注射、今回の精密検査で採血3回。
この数日間だけで、両腕に5本注射針刺されてるんだけど…ほえー
いくら、何処に行っても「いい血管ですね~~」と、褒められる私の血管でもちょっと苦しそう――。
あかりたんは、注射針を刺される私の周りで
「おかあさん、注射なの~~?
と、にやにやうっしっし
最後の採血のときには
「これで、2回じゃなくて、3回も注射じゃ~~~ん」
と、囃し立てるものだから、看護師さんに
「あなたもママと一緒に注射する~~?(笑)」
と、聞かれて、
……硬直。
もはや、誰とも目を合わせずに私の後ろに隠れてテンション下がりMAX下向き矢印下向き矢印

あぁ、大変だったなぁ~~~~~。
ブドウ糖を飲むとお腹が膨れると父に聞いたけど、
あんなマグカップ1杯の水分じゃお腹は満たされないよ…。
検査が終了したあとは、あかりたんと2人でミスドでランチ食事をしてきたハート(手書き)
大喜びで汁そばラーメンをガッつこうとしたのに、あかりたんに半分、いや下手したらそれ以上食べられた泣き笑い
「おかあさんの病院が終わったら、2人で一緒にお茶コーヒーでもしない~~~?
と、小首をかしげて誘われてしまっていたので、
お互いに満足だね。ミスド.jpg
私も念願のオールドファッション抹茶チョコを食せて満足満足ダブルハート
やっぱり2人っきりでの、こういう時間は幸せだなぁ~~~目がハート
あぁ、ちなみに検査の結果は後程、だそう。
……次の健診まで、ちょっとドキドキだなぁ。


お化けおまけお化け
夜、お風呂温泉から上がって、私の腕が1箇所腫れているのを見つけたあかりたん。
「ああぁぁ、おかあさんの腕が…。か、かわいそう~~~」
と、泣きそう涙ぽろり
――可愛いじゃないかぁぁぁぁ~~~~~~~!?
……腕も私もイタイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.25 11:30:33
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.