1084185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2007.03.14
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
今日は37W妊婦健診に行ってきた。
今週から正期産に入って、これでもういつ産まれても大丈夫ちょき
健診も1週間に1回に。
予定日までは1週間に1回だけど、それを過ぎると2,3日に1回になって、お財布さいふ的にも悲しい~~カンジほえーになるんだよね(苦笑)。知ってるよ…。ははん。
さて、今回も一緒に付いてくると言い張るあかりたんを車車に乗せ、ついでに妹も連行。
妹も一応免許は持っているけど、初心者な上にペーパーという恐ろしいダブルパンチパンチパンチいなずまなので、そんな車に自分と幼子と胎児の命を預ける勇気は皆目なく…。
「途中で産気づいたら運転変わってね~。そのまま入院とかになったら車だけ持ち帰ってね~」
と、身勝手な私。

NSTのときは妹に絵本ノートを読んでもらって、お利口さんにしていられたあかりたん。
診察のときは
「あかりもぉ~~~~!!
と、走って付いてくる。
今回も採血とふっとい注射(おそらく増血剤)を射される私を見て、満足したであろうあかりたん。
一時、待合室に戻ってもらう。
――が、そこで悲劇が訪れたショック
内診台に上がって、診察を受けていたまさにそのとき。
「うわあぁぁぁ~~~~ん!おかあさあぁぁぁ~~ん!!おかあさぁぁ~~~ん!!
号泣する子供の声。
――うむ、うちの子だね、明らかに…。
内診室まで入ってきおったほえー
さらに、その後はベッタリ。
先生が赤ちゃんの心音を聞かせてくれたのに、その音にビックリして泣き出す始末ショック
……ヘタレ満開さくらきらきらグッド
周りに謝りまくりで、何だかお母さん疲れたよ…(遠い目)。

今回の私の状態。
血圧、上が104、下が61。久~~しぶりに上が100、下が60越えて低血圧の私としては大喜びどきどきハート何だかきらきら健康的きらきらじゃ~ん。
浮腫、尿蛋白、尿糖共に異常なし。
腹囲は+1センチ。子宮底長は+-0。
体重は1週間前より-100グラム。結構食べてるんだけどなぁ(苦笑)。この前のスイーツ盛り合わせとか…。
基本、実家の食事食事がほとんど野菜中心の和食メニューごはんでヘルシーだからかなぁ。
相変わらず、夕飯後は何も食べないようにしてるけど。あぁ、食べたい!!
これで妊娠前からの体重増加は7.2キロ。
今回、胎児ちゃんの推定体重は2582グラムに。
平均よりはやや小さめだけど、今の時期にこれくらいだと、出産時にはあかりたんくらいになるのかな?産みやすくて好都合だ。
ちなみに、今の推定体重を見て
「上の子のときは2800くらいだったっけ?
と、聞いてくる先生。…凄い。
はい、2840グラムです。
そうそう。毎回の注射と朝晩の飲み薬のお陰で、貧血も改善されてきてヘモグロビンの数値もやっと10を越すように…。
今残っているお薬を飲み切ればOKオーケーみたい。

帰りは妹とあかりたんと一緒にランチ食事
1週間の中で一番食べられる日なので(笑)、がっつりパスタセットと、ドリアをみんなで分け合って食べてしまった…。
何だか夜になって物凄いどくろ胃もたれどくろしたけどほえー失恋

青ハートおまけ青ハート
帰宅すると、じーちゃんの姿を見つけて大喜びのあかりたん目がハートダブルハート
さっそくお庭でお相撲をとって遊んでもらっていた。
はっけよ~~いはっけよ~い!.jpg
足跡のこったのこった足跡
えいやぁ~~~!!ぶん投げる.jpg

楽しそうですな、あなた方…(笑)。
家に入ってきたときは、髪の毛まで芝だらけになって満足気のあかりたんだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.15 10:36:33
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.