1084165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2007.03.20
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
今日は38W妊婦健診だった。
正確には37W6dなのだけど、翌日が祝日で病院病院がお休みということで1日前倒し。
今回も、もちろんあかりたんも一緒。
でも、そろそろ本格的に出産が近づいてきたので、自ら運転車していくのはこれが最後。
次回からは仕事終了後の母に送って行って貰うことにした。

今回の私の状態。
血圧、上が97、下が56で、やっぱり低め。
浮腫、尿蛋白、尿糖共に異常なし。
復囲+-0、子宮底長+1。
体重は前回から比べて+-0。
この1週間、結構外食とかもしちゃったし、ヤバイかな~、と思ったけど、何とか増えずに良かった~ほえー
妊娠前からの体重増加は、先週と変わらず7.2キロ。
赤ちゃんの推定体重は2722グラム。
やっぱり平均よりは1週間以上小さめだけど、大きくなったなぁ~~。
そうそう。今回の採血で、ヘモグロビンも11台まで回復して、つまり目標数値になったことが判明。
毎度のコントのようなふっっとい注射も今回で卒業卒業式
お疲れ様、私の血管ちゃん…。
診察の結果、子宮口はまだまだ変化なし、とのことで
「どんどん動いて下さい」
と言われる。
いや、でも今動いたら3月中に産まれちまうよ!
4月2日になったら、ガンガン動きます、と心の中で思いながら、
「はい」
と、返事をしておいた…。
最近、夕方以降凄くお腹が張るし、夜中にはキューッと締め付けられるような痛みいなずまもあったりするから、もしかして子宮口にも変化があるかなぁ、と思ったけど全く変化なしとは…。
考えてみれば、まだまだ上の方でガンガン動いてるしね…。降りてくる気あるのかい?
やっぱり今回も予定日は越えそうだなぁ。
いや、その方が好都合なんだけど、いい加減お腹が重いし、皮が引っ張られて痒いし、苦しくて一度に大量に食べられないし(食べる気かよ雫)、立ったまま靴下履くのが困難になってきたし、何より下が見えないし、と不便なことがたくさんなので、早く産んでしまいたい気持ちもあるけど、でもでもここまで来たなら4月まで持ってほしい…。
あかりたんとももうちょっとさくら二人さくらでいたいしね音符
よく思い出してみれば、あかりたんのときも臨月はお腹が張って張ってしんどくて、毎晩前駆陣痛に苦しめられても一行に産まれてこなかった気がする…。
3年前のことなのに、うろ覚えなのが怖いわ…ショック
あと2週間。
毎晩やってくるお腹の張りに怯えながら、何とか頑張ろう炎ぐー
でも2、3日、日記の更新が途絶えたら産気づいたと思って下さい…(笑)。


ちなみに、今日のご褒美ランチ(笑)食事は、CoCo壱でヒレカツチーズカレー。
あかりたんもお子様カレーを頼んで(しかもほぼ完食)ご機嫌ちゃんうっしっしちょき
健診後の二人ランチも今回が最後ね…。
毎週楽しみにしてたから、何だか寂しいなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.21 09:39:42
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.