1086693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2007.04.14
XML
カテゴリ:長女のこと
あかりたんが お姉ちゃんさくらになって、もうすぐ2週間。
初めて接する新生児に興味津々なのか、私がみどりたんのお世話をするたびに覗き込んでくる。
「おかあさ~ん。みどりちゃん、泣いてるよ~~。オムツじゃない?
と、オムツを持ってきてくれたり、オムツのテープを留めてくれたり。
「抱っこしたいなぁ~~」
と、私と一緒に抱っこしたり、
「お手手小さいね~~。あ、ぎゅーーってしたよ」
と、指を握られても大喜びダブルハート
昨日は
「ねぇねぇ。お姉ちゃんのこと、好き?お姉ちゃんのこと大好き~~?
と、しつこく詰め寄っている姿を発見目(苦笑)
今までこれといって、赤ちゃんに興味を示すこともなかったので、こんなに可愛がってくれるなんて予想外…。
もっと、ヤキモチ妬いたりすると思ってたんだけどなぁ。
そんなわけで、みどりたんのことが大好きなあかりたん。
たまにチャッピィ犬やじーちゃんが覗き込むと
「あ~~~!!ダメだよ~~。これは、あかりの大事な妹なんだから~~!!!!
と、大激怒ムカッムカッムカッ(苦笑)
オムツを替えようと試みるあかりたん。オムツ替え.jpg

そのうち、自分1人で誰かのお世話したいと思いだしたのか、最近は終始ドラえもんのぬいぐるみを持ち歩いている。
なかよしドラえもん
こんなこともあろうかと、自宅から上矢印これを持ってきていたのだちょき
私がみどりたんにおっぱいをあげていると、あかりたんも自分の服を捲くりあげて授乳。
私がみどりたんのゲップを出してあげようとしていると、あかりたんもドラえもんを縦抱きにしてトントンぱー
もちろんオムツ替えも頻繁に行っている模様。
さらには、油断するとみどりたんの寝ているハイ&ロ―チェアーにちゃっかりドラえもんが寝かされていたりするので、空き箱でベッドを作ってあげると、満足そうにそこにドラえもんを入れて寝かしつけている。
ドラえもん.jpg

もちろん、寝るときもベッドごと同じ部屋に移動右矢印歩く人
一応小さな母性はあるらしい(笑)。
でもね…。
ドラえもん、やっぱりそこら辺にガッツンガッツンぶつけられたり床に放置されていたり――。
3歳児、まだまだ新生児を任せることは出来ない…ショック


りぼん嬉しい頂き物りぼん
いつもブログで仲良くさせていただいているママさんから、プレゼントをいただききました。
プレゼント.jpg

左から、あかりたん用、みどりたん用、そして右側のネックストラップは私に、とのこときらきら
写真魔カメラ(笑)の私にデジカメ用に、と言っていただき、凄く嬉しい~~~ダブルハートダブルハート
早速デジカメに装着させていただきました音符(あかりたんが明らかに狙ってたけど雫
どれもこれも可愛い~~目がハートピンクハート赤ハート
あかりたんも大興奮で
「これ、お洋服だよ~~。可愛いね~~ダブルハートあかりの~~?こっちはみどりちゃんのなの~~?
親子で嬉しくなってしまったので、早速お着換えドレス
あかり着画.jpg 姉妹ツーショット♪.jpg

はふぅ~~~んピンクハート
憧れのドレス姉妹プチおそろドレス目がハート
幸せですわ。物凄~~く幸せですわ~~ダブルハート
と、バッシャバシャ激写しまくる自分親バカ写真魔どくろ以外の何者でもないと痛感した…下向き矢印

本当に本当にありがとうございました~~ダブルハートダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.14 14:44:14
コメント(26) | コメントを書く
[長女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.