1086769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2010.07.28
XML
カテゴリ:食べ物のこと
あかりたんの夏休みの宿題の冊子に載っていた「フルーツヨーグルトシャーベット」。
「おうちのひととつくってみよう」となっていたけど、まぁ、これくらいなら1人でできるんじゃないのかい?と、思い、あかりたんにも聞いてみると
「うん。あかり、1人でやってみたい~~~ダブルハート
とのことなので、挑戦してもらった。
まずは冊子を見ながら計量。
ほらほら、自分でちゃんと読んで~~~。
はい、桃(缶詰)を一口大に切ってください。
桃を切る

混ぜて、冷凍庫で冷やして、1時間ごとに混ぜる。
まぜまぜ(あかり)

途中、学校のプール荒波に行ってしまったあかりたんの代わりに、私が1回だけ混ぜといたけど雫
あかりたん、毎日毎日プールに通って、段々黒くなってきたほえー

一方、お姉ちゃんがそんな魅力的なことをしていれば、当然自分もやりたいと大騒ぎの3歳児。
――が、相変わらず乳製品に対するアレルギーがまだまだ残っているので(少しなら平気かなー、と乳製品入りのお菓子とか与えてみると、目が腫れてかいかいになってしまう雫白目が腫れ上がったときはビックリした失恋、ヨーグルトを触らせるのは怖い。
と、いうかまぜまぜしても食べられなかったら可哀想しょんぼり
と、いうことで、みどりたんには桃ゼリーを作ってもらうことに。
まぜまぜ(みどり)
「みーちゃんも、まじぇまじぇ(まぜまぜ)しちゃうよ~~~音符
と、大喜びのみどりたん。

完成品。
              ピンクハート桃のヨーグルトシャーベットピンクハート
桃のヨーグルトシャーベット


                   ピンクハート桃のゼリーピンクハート
桃ゼリー
ちなみこの容器上矢印は、水羊羹が入っていたものを洗ってハート(手書き)

あかりたんは計量から洗い物までほぼ1人でやって、大満足。
私も食べさせてもらったけど、さっぱりしてて美味しかった~~~~どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.04 16:28:08
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.