1086761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2011.04.26
XML
カテゴリ:食べ物のこと
今週からみどりたんの幼稚園は通常保育になった。
あかりたんを産んでから7年半。
ずっとあかりたんかみどりたんと一緒の生活だったので、昼間1人になるのは凄く久しぶりなカンジで。
朝からシャキシャキ掃除して、洗濯して~~、お買い物も1人だから楽チン~~。
自転車が軽い~~~~自転車音符
まだ1人で家に入る瞬間と、家を出る瞬間が不慣れなカンジで…。
お昼ごはんも1人で食べるのはちょっと寂しいけど、それなりに1人時間を満喫しているウィンク
この日は久しぶりにスコーンが食べたくなったので、2人がいないうちに焼いてみた。
スコーン
チョコチップザクザク入れようとしたら、少ししかなかったので、板チョコを細かくして投入。
生地を参考にしたのはこちらノート下矢印


今は、市内の給食センターが被災してしまったということで、小学生はパンと牛乳のみ、という簡易給食
なので、学校も短縮授業で、あかりたんの方が帰宅時間が早い(苦笑)。
それだけじゃやっぱりお腹が空くらしく、いつも帰宅後はガッツリ食べたがるあかりたんに、スコーンはちょうどよかったみたいオーケー
ムシャムシャ食べてくれた。
一緒にみどりたんのバスバスをお迎えに行って、あかりたんは久しぶりに幼稚園の先生にも会えて嬉しそうさくら
みんなで公園で遊んで、大急ぎでピアノに行った自転車ダッシュ

そうそう。
この日はみどりたんがこんなものを持ち帰ってきた。
誕生日のカード
お誕生日カードお誕生日どきどきハート
「きょう みーちゃん、おしゃしん とったんだよ~~」
と、昨日言ってたけど、これのことだったのね~~~。
注目すべきことはこちら…。
カード中身
すきなたべもの おにく
……めちゃくちゃ肉食だし!!
もっと、こうさ~~。
可愛い食べ物はなかったんかい~~~~~ショック

さらに。
しょうらいのゆめ がっこう
……学校学校
建造物か。
建造物になりたいのか、どうなんだ――。
小学生に憧れていることは何となく伝わってくるけど、まだまだ謎の多い4歳児。
幼稚園に通うようになっても摩訶不思議(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.03 13:43:08
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.