1085569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2011.06.06
XML
カテゴリ:次女のこと
金曜日の夜、突然みどりたんが言い出した。
「…そういえば今日、みーちゃん、先生に怒られたんだよね~。………うええええぇぇぇ~~~~ん。みーちゃん、もう幼稚園行きたくなくなったよ~~~
号泣ですか、お嬢さん――。
なだめながら、よくよく話を聞いてみると、
幼稚園で隣りのお友達と手をつなぐように言われた。
つなぎたくなかったから、つながなかった。
先生にもう一度つなぐように言われた。
「やだ~~。みーちゃん、つなぎたくない。みーちゃん、このお友達好きじゃな~い」
「そんなこと言っちゃいけません」
というやりとりがあったそうな。
……いや、どう考えても100%みどりたんが悪いと思うし、その状況なら100%私も叱ると思うんだけど――。
だいたい、物凄く怒られたわけでもないし。
その旨、みどりたんに伝えたけど
「もう、みーちゃん、○○先生に怒られるから、やだ~~~!お母さんと一緒にお家にいる~~。幼稚園二度と行きたくないよ~~~~」
と、号泣。
いや、二度とって…(苦笑)。
「お母さんだってみどりが悪いことしたら怒るでしょ」
と言っても
「ちゃんとお母さんの言うこと聞くからお家にいさせて~~~」
と、号泣。
そんなわけで、ずっと週末引きずり、この日は朝から号泣で登園拒否NG
いやいや、でも大丈夫だから、と準備。
泣けば幼稚園に行かなくていい、とか思われても困るし、そんなんじゃこの先の人生やっていけないぞ!
「お母さん、お家でちゃんと待ってるし、帰ってきたらぎゅーーってしてあげるから。行けばきっと幼稚園、楽しいよ~~~。お仕事の続きするんでしょ。○○ちゃんもいるよ~~」
と、宥めても号泣するばかりのみどりたん。
制服を持ってくると
「やだ~~~!みーちゃん、それ着ない~~~!!
と、大騒ぎ。
いつもは自分でお着替えもするけど、とてもできそうにないので、私が着替えさせた。
――が。
着せるそばから脱ぎ捨てようとするみどりたんショック
大暴れの後に着替えさせ、抱っこででマンションエントランスまで。
バスが来てからも
「やだ~~~!行かない~~~!!お母さん~~~~!!
と、号泣でしがみついていたけど、ちょうどベテランの先生だったので、あっさり抱っこされて連れて行かれた。
何か号泣しながらもバイバイしてるし。
あ、あああぁぁ。
何かこっちも凹む……。

みどりたんが幼稚園に行っている間、ずっと心配だったけど、帰りはニコニコで帰ってきた。
「今日はコースター作ったんだよ~~。○○先生に教えてもらった~~」
と、ニコニコ。
○○先生、金曜日に叱られたって言ってた先生だよね(苦笑)。
夕方担任の先生からお電話をいただき、どうやら朝
「お母さんがいない~~~」
と、泣いて、泣きすぎた挙句に嘔吐してしまったそう。
ああ、あああぁ。
今朝ちょっと登園を渋ったことも伝えると、気をつけて様子を見てみます、とのこと。
理由もさらっと話した上で
「でも、いけないことをしたときは、きちんと叱ってください」
とお願いしておいた。

振り返り日記なので、結果から言うと、その後数日少し登園を渋ることはあっても、毎日きちんと登園している。
……それにしてもみどりたん、ちょっと打たれ弱すぎよね、と思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.01 21:39:47
コメント(0) | コメントを書く
[次女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.