1085533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2011.07.26
XML
カテゴリ:長女のこと
この日は午前中にピアノのレッスン音符
午後はスイミング荒波
私は、子どもたちがスイミングに行っている間に小学校の個人面談学校
あかりたんの担任の先生は若い男の先生。
とっても熱心な先生で、漢字練習とかも少しでも間違っていると、容赦なく直しにしてくれるので、私としていいなぁ、と思っている。
あかりたんに言わせると
「厳し過ぎだよ~~~雫
らしいけど(苦笑)。
いや、でもあなた、お陰で止め跳ね払い、しっかりできるようになったんじゃ…。

さて、あかりたんの学校学校での様子はというと、まぁ、何というかマイペース
算数は自分でも大好きだと豪語するだけあって、シャッキリ授業を受けるけど、国語なんかのときは、結構心ここにあらずで、ボヤーーっとしているらしい。
あまりにもぼんやりしているので
「そのときはちょっと顔洗ってきたらどうですかって言ったんですけど、そしたら普通は、他の子は恥ずかしがって大丈夫です、とか言うんですけどね。あかりちゃんはハーイ、って言って顔洗いに行きました」
と、先生。
……あ、ああああぁぁぁぁショック
お母さん、もう、穴があったら入りたいショックショックショック
あとは
「給食の時間は結構食べ終わらないことがあって残すことがあるんですけど、お家での様子はどうですか?
と。
えぇ、えぇ。
家でも喋ってばっかりいて、酷いときには歌ったりしてて、一向に食べ終わりませんよ~~~泣き笑い
いっつもいっつも毎日毎日注意してるのに、これいかに。ああぁぁ下向き矢印下向き矢印
生活面では、男の子と衝突して、時にやり返してしまうこともあったそうだけど(うあぁぁ)、注意しているうちに最近ではやり返しも言い返しもしないようになったそうなので、
先生の結論としては
「まぁ、あかりちゃんは勉強面でも特に問題はないので、言うことがあるとしたら給食のことだけですかね」
と、苦笑しておられた。
……給食。
そんな個人面談は如何なものか、とちょっと脱力して帰宅した……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.02 14:08:40
コメント(2) | コメントを書く
[長女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.