1086755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2013.02.14
XML
カテゴリ:食べ物のこと

14日は幼稚園の茶道クラブ
何で3日連続で幼稚園通ってるんだ、って話で(苦笑)。
園児かっ!?
さてこの日は、もう4日後に迫った卒園お茶会のリハーサル
園児ちゃんたちも最後の総練習なので、当日の流れを確認しつつ、
お茶の時間を楽しんでくれた、…と思う(笑)。
ううぅぅ。
お点前大丈夫かなぁ、私。
園児ちゃんたちが上手にお茶を点てて運べるかも心配だけど、
私が無事にお点前出来るかも
ものっっ凄く心配だあぁぁ~~~ショック雫雫


さーーて、それはそうと14日といえばバレンタインデー。
我が家には女の子2人がいるので、
それはもう前日のキッチン、というか最早リビングは
エライことになっていたわけでダッシュ
あかりたんは友チョコ配るって張り切ってるし。
もちろんその兄弟姉妹にも義理チョコあげなきゃ~~、
ってるんるん状態音符で(笑)。
みどりたんは、一丁前にも幼稚園に本命の男の子がいるので、
あとは同じバス停のお友達とか、色々頑張るそうで、えぇ。
みどりたん。
とりえず、もう生でなければ卵も平気だけど、
作る過程で卵白触った手で目とか口元とか触ると大変なことになるので、
もう卵除去レシピで。
ココアのカップケーキ
みどり作カップケーキ

私が旦那たん用に作った米粉のチョコブラウニー
ハートの型で抜いていると、自分もやりたいと言うみどりたん。
たしかに、カップケーキだけじゃ寂しいし、
残りををみどりたんに小さなハート型で抜かせてみる。
米粉のチョコブラウニー

お母さん、これを見越して倍量で作ったッスよ。

あかりたんは材料与えて放置、といきたいところだけど、
チョコ溶かすのだけは手伝った。
あかり作チョコ
デコってる。
めっちゃめちゃデコってる(笑)!
何でも、それぞれあげる人をイメージして作ったそう。
うーーーん。
あかりたんっぽい(笑)。
ちなみに、私をイメージして作ってくれたのがこちらハート(手書き)下矢印
お母さん用
ありがとうダブルハート

それと、もう1種類。
あかり作チョコ2

さらに、私作のブラウニーも型抜きして入れたいとか言い出して。
うん、だから倍量で…(略)。

みどりたんのバレンタインチョコ。
みどり用バレンタイン

あかりたんはこっち。
あかり用バレンタイン

もうね。
店でも開くんかいって勢いで(苦笑)。
それはもう2人とも疲れきってた。
お母さんも疲れたよ…。ははん。

旦那たんにはこの日の朝にそれぞれプレゼントしていた娘たち。
旦那たん、大喜び上向き矢印上向き矢印

みどりたんは幼稚園でちゃんと本命の男の子にも渡せたらしいし、
バス停のお友達にも無事に配ることができた。
あかりたんは、学校から帰ってくると、
大急ぎでマンションのお友達に配り歩いて、
同じくらいの量の友チョコもらって帰ってきた(笑)。
何か女子、楽しそうだなぁ~~~きらきら

その後、大慌てでピアノへ。
ピアノの先生にもそれぞれ渡した娘たち。
娘たちの前の時間の生徒さんが、ちょうど同じマンションのお友達なので、
そこでも友チョコ交換してた。
楽しそうだなぁ(笑)。

そんなんで、バッタバタのバレンタインも無事に終了。
やっぱりイベントごとは楽しいですなぁ~~ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.27 02:13:02
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.