1086758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2014.02.14
XML
カテゴリ:食べ物のこと

やっほ~~~い。
昨夜は1時間しか寝ていないので、
変なテンションでお送りしております(笑)。
ソチオリンピック、男子SPめっちゃめちゃ楽しかった~~。
いかん、今夜のFSに向けて仮眠しようと思ったのに、
夕方1時間くらいしか仮眠できんかった…。
でも、せっかくのオリンピック。
普段滅多にテレビでは見れない選手の演技も全部、
リアルタイムで見せてくれるので
やっぱり最初から全部リアルタイムで見たいし…。
いやいや、ペアの扱いはあんまりだったけど(苦笑)。
SPは録画だし、生放送と銘打っていたはずのFSは
ブツ切り&まさかのディレイ放送だし(苦笑)。
天下のN○K様がなんてことぉぉぉぉ~~~~~!?
いや、でもスノーボードハーフパイプ女子の
決勝も楽しかったんだけどさ。
岡田選手、5位入賞おめでとうございますっ!!
素晴らしかった!
フィギュアスケートペアは
やっぱりヴォロソジャール・トランコフ組は凄かった。
パン・トンペアも情感たっぷりで素敵だった~~。
ペアは4SThとか3AThとか来ると
やっぱりうおおぉぉ~~、ってなる~~。

さて、そんなんで昨夜の男子SPの感想などをちょっと…。
あの…。
毎度のオタク語りなので、興味ない方はスルーしてくだされ。

まずは羽生選手!!
やったよ、ついに100点超え。
オリンピックの舞台でやっちゃうあたり、やっぱり凄い。
凄すぎる。
毎度のことながらTVの前で正座して、
心臓バクバクの私だったけど(苦笑)、
羽生選手は素晴らしかった。
4T完璧。
3A軸がいつもより曲がってた気がしたけど、流石。
3Lz-3Tは今回は綺麗な軸。
ステップもノリノリで、何か楽しそうに滑っていて
本当に嬉しくなった。
素晴らしかったよ~~~。
めっちゃ感動したよ~~~~~~!!
オーサーのジャンプも、
心なしかいつもより高かった気がする(笑)。
それにしても、ジャパンジャケットとスペインジャケットの
早替え、お疲れさまなり~~。
羽生くんの渾身のガッツポーズなんて
久しぶりに見た気がする~。
最後キスクラで、次のフェルナンデス選手に
声援送っててホッコリした。
インタビューも今回はキリッとしてた。
FSも頑張れ~~~~~~~。
今度こそ4Sを。
コレオシークエンスのところで
号泣する準備は出来てるぞ~~~!!

ふぅ。では、印象に残った選手の感想などを…。
第1グループはみんなまとめてきて、素晴らしかった。
ミーシャ・ジー選手。
ジャンプちゃんと降りた~~~~。
ステップはやっぱり盛り上がる~。
マルティネス選手の柔軟性、やっぱり素敵だ~。

第2グループだけど、プルシェンコ選手の棄権…。
あああぁ、やっぱり満身創痍の31歳に
団体も個人もなんて酷過ぎだった。
団体の金メダルに大いに貢献したし、
次々出てくるコメントでは羽生選手とプルシェンコ選手が
お互いにリスペクトしあってるカンジが
本当に泣きそうになる…。
プルシェンコ選手、今まで本当にお疲れ様でした。
やっぱり彼は男子フィギュア界のレジェンドだったな、と…。

アボット選手、最初の4T転倒で
ぎゃあああぁぁ~~~~!ってなった。
いやぁ、大丈夫!?えぇ?これは棄権!?
え、続けるの~~~?
うわぁ~~~。
3Lz+3Tも3A降りたぁぁ~~~~~!!
最後まで滑りきって本当に素晴らしかった。
全米王者の意地を見た。
本気でボロ泣きしたよ、ううぅぅ。

第3グループ。
好きな選手が沢山で嬉しい。
ブラウン選手は素晴らしい安定感。
キスクラもかわええ。安定感。
完璧だった。

レイノルズ選手、このSP大画面で見るのを
とっても楽しみにしてたけど、やっぱりカッコイイプログラムだった。
是非とも完成系が見たい~~~。
彼のSPはいつもオシャレで大好きなのだぁ~。

そして、トマシュ・ベルネル選手。
やっぱり私、彼のスケートが大好きなんだな~っ
て、再確認した。
4Tは残念だったけど、素敵だったよ~~。
嬉しそうなトマシュをキスクラで見れると本当に嬉しいよぉ~。

続いて第4グループ。
羽生選手の感想は冒頭で熱く語ったので(笑)。

フェルナンデス選手は着氷乱れつつも、まとめてきたな、と。
やっぱりクリケット組のジャンプ前のステップは凄い。
FSも頑張って欲しい~~。
4回転3本見たい。
あ、今更だけど、開会式での騎手姿、
素敵だったわよ~~~。
帽子かわええ。

チャン選手は今回は団体のときより、
スケートが滑ってたと思う。
3Aの着氷だけが残念~~。
FSの四季、凄く好きなプログラムなので
素晴らしいものを見たい~~~。

ちなみに一緒に観戦していた旦那たん。
「彼のサスペンダーにご注目ください」とか
「彼はスピンが得意な選手でね、
得意すぎて途中で脱臼とかしちゃうんだぜ」
とか言う私に付き合って、一緒に見てたけど(笑)、
「俺、チャンまで見たら寝るわ」
の言葉通り、ここで離脱。
大丈夫よ、あとは私が応援しておくわ~~ぐー

マヨロフ選手、かつてここまで素晴らしい彼を
見たことがあっただろうか。
素晴らしかった。
オリンピックの舞台でPB更新おめでとう!

ジュベール選手。
めっちゃめちゃモロゾフ風味のジュベール選手。
そして、ジュベール選手全開の衣装。
ユーロでは正統派な衣装だったのに、凄いのになってた(笑)。
でも、演技は流石。
4T-3T降りた~~~。
会場も盛り上がってるし素晴らしい~~。

最終グループではリーバース選手が
素晴らしかったっっ。
PBおめでとうっ!!
ミハル・ブレジナ選手とデニス・テン選手は
まとめたといえばまとめたかなぁ。
ハン・ヤン選手はやっぱり3Aの幅すごい(笑)。
高橋選手。
やっぱり彼のステップは感動するよ~~~。
ジャンプは不安が残るけど
スケーティングとかステップは流石だなぁ。
何とか4位。
FSでは悔いのない演技をしてほしい。

町田選手、4T降りてコンビネーションにもしたのに
2Lzとか勿体ない。
体は凄くキレキレに見えたんだけどなぁ。
FSでは逆バレンタイン期待してます(笑)。

ああああああ、そんなんでドッキドキしながら
FSも観戦したいと思う。
また羽生くんのときは心臓バクバクしちゃうと思うけど。
もう、好きな選手が多すぎてメダルが足りないっ!!



さて、そんな寝不足状態だったけど、
今日はお茶のお稽古日本茶に行ってきた。
今日は薄茶と濃茶のお点前をさせていただいた。
楽しかった~~。
お抹茶飲むと眠気も吹っ飛びますな(笑)。

で、今日はバレンタインデーりぼん
と、いうことで我が家の娘たちも、
昨夜チョコ作りに励んだ。
まずは次女作 イヌのタルト(キット使用)
イヌチョコ

続いて長女作 ハートのタルト(キット使用)
ハートチョコ

同じく長女作
チョコをカップに流し入れてデコった
デコチョコ

ラッピングとかしちゃって。
チョコラッピング

それぞれに、私が焼いたチョコチーズケーキも追加で。
チョコチーズケーキ

セットにして娘たち、今日お友達に配り歩いてきた。
あ、全部友チョコだから(笑)。

で、大量にチョコもらって帰ってきた長女。
モテモテ?
何かモテモテ男子みたいじゃない?(笑)
友チョコだけど(笑)。

あ、ちなみに旦那たんの分は今年も
娘たちと私の分で3種類。
帰ってきたら渡す予定なり。

さて。
フィギュアスケート男子FS、集中して見るぞ~~。
選手のみんな、納得の演技ができますように!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.14 23:50:06
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.