1086766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2014.03.30
XML
カテゴリ:食べ物のこと

長女が学校の100問漢字テストで100点を取ってきたので
そのご褒美のケーキシリーズ。
今回は
いちごのレアチーズケーキ
いちごのレアチーズケーキ
いちごもチーズケーキも大好きな長女からのリクエスト。

結局全7回の漢字テストだったけど、
そのうち5回は100点だった長女なので
多分、私あと2回長女のために
ケーキ焼かなきゃいけないような気がする…(苦笑)。
いかん。
人参作戦がハマリ過ぎて、自分の首を絞めている(苦笑)。
まぁ、長女のモチベーションアップにつながったようなので
良かった良かった。



さて、ここからはフィギュアスケートの話。
女子のFSはやっぱり真央ちゃんが圧巻の演技で感動した。
ちょいちょい回転不足はあったし、
3Lzもエッジエラーとられちゃったけど
凄くいい演技だった。
2Aで着氷乱れるなんて珍しい。
全部ジャンプ降りて最後のステップでは、凄くいい表情で滑っていて
またもやボロ泣きしてしまった…。
凄く力強いステップで、後半のあの場面であそこまで滑れるのって
やっぱり真央ちゃんは凄いなぁ、と。
しかももの凄い男子なみのジャンプ構成で。
SPもFSも揃えて、凄く充実した表情の真央ちゃんが印象的だった。
まだまだやれると思うし、もっと見たいけど
こればっかり本人の決断待ちなので、納得した決断をしてほしいなぁ。
やっぱり優雅に見えて凄く過酷なスポーツだし、大変だよねぇ。

2位に入ったリプニツカヤ選手。
やっぱり「シンドラーのリスト」大好きなプログラムだ~。
前半の2Aのコンビネーションが2A-2T-2Tになってしまって
まさか、まさかこれはユーロのときと同じで
後半に3T付けてくるのか、
と思ったら、そのまさかでビックリした。
TVの前で変な声でちゃったし(苦笑)。
後半で2A-3Tとかむしろ基礎点上がってるし!
やっぱこの子、半端ないわ~~~~~。
見てて毎回毎回引き込まれる選手なので、
来シーズンからも楽しみ。
うまく体の成長と付き合って、息の長い選手になってほしいなぁ。

3位のコストナー選手。
ジャンプの抜けはやっぱりイタイ~~。
でも、やっぱり「ボレロ」は凄くハマってるプログラムだと思うので
今回、もう1回世界選手権で見れて良かったなぁ、と。
安全に3T-3Tじゃなくて3F-3T跳んでくるあたりが
アスリート魂感じてかっこいいな、と。

あと、FSで印象に残ったのは鈴木選手。
最初のいちばん得点稼げるコンビネーションのところで
2Lz-2T-2Loになってしまったのは、本当にもったいなかったけど
他はまとめた演技で、やっぱり鈴木選手のスケーティングとか
ステップは引き込まれるものがあるので、凄く感動した。
本人もその後のTV出演で
「少し悔いが残るくらいがいい辞め時なのかも」
的なことを言っていて、なるほど~~、と思った。
本当にお疲れ様でした。
今後、アイスショーとかで見れるのを楽しみにしています。

後はアメリカのワグナー選手。
久しぶりにいいワグナー選手で、私まで嬉しくなった。
今回はもう滑りの勢いからして、凄くノっていて良かった。
本人が嬉しそうにやりきった!って感じてるのが分かると
やっぱりこちらまで嬉しくなるなぁ~。
若手では、ロシアのポゴリラヤ選手と、
アメリカのエドモンズ選手が
ガンガン攻めの構成で見ていてワクワクする。
女子でハーフループで3S入れてくるとかやっぱり凄いと思うのよ。
こういう攻めのプログラムは若手ってカンジでワクワクするなぁ~上向き矢印

あとはTV放送はなかったけど、
マルケイ選手とか、ヘルゲソン(妹)選手とか、パク・ソヨン選手とか
いい演技だったな~。
私の大好きなジジュン・リー選手は
疲れが見えるカンジで残念だったけど
まだ若い選手だし、来シーズン頑張って欲しい~。
いやいや、女子も来季が楽しみですなぁぁ~~~~目

で。この日のEX。
出演予定メンバーをネットで確認したんだけど
キム・ルシーヌ選手がいる~~。
うおおぉおぉぉ。トマシュ~~~~~。
トマシュ・ベルネル選手がいる~~~~~!!
と、それはもう大興奮。
ぜひ放送してくれ~。
これをお茶の間に~~~。頼む~~~。
ってか、私も高画質で見たい、そして保存したい~~。
と、ずっとジタバタしていたけど、放送してくれてよかった(笑)。
「これ、これマリオだから。超面白いから」
と、大興奮で家族と一緒に見たけど、みんな大ウケだった(笑)。
コストナー選手まで乱入で、何て豪華な(笑)。
ベルネル選手もとにかく面白くてやりたい放題(笑)で、
金パンツ早替えもうまくいったし、
会場も盛り上がってるみたいだったし
よかったよかった~~~。
今回はハチマキ最初から巻いてるし、ちゃんと上下正しいし
もう、感慨深いっ(笑)。
そもそも私がベルネル選手好きになったのも、
7年前の東京の世界選手権のときだったし
あのとき、TVの前で、
「ハチマキ逆だああぁぁ~~。
でも、何て素敵な選手なんだあぁぁ~~~」
と、大興奮したのがキッカケだったので、やっぱり感慨深い。
引退なんて寂しい。
でも、最後、こうやってSPでベストな演技を見せてもらって
最後の世界選手権のEXにも出てくれて、本当に嬉しかった。
これからもアイスショーで見れることを本気で本気で祈っています。

あとはやっぱり羽生選手の2年前のロミジュリが見れたことかなぁ。
OPの衣装見た瞬間「ロミオかあぁぁぁ~~~~」と、興奮してしまった。
ショーバージョンだったけど、本当に試合さながらの気迫で凄かった。
やっぱりいいプログラムだったなぁ、と思うと同時に
凄く成長したんだなぁ、と感じた。
もうあの青臭さはなくなっていて、
今の羽生選手には今季のロミジュリが
もう合っているんだな、と思った。
でもまた見れてよかった~~。

そんなんで、EXもとっても楽しかった。
ハビエルマンカットは寂しかったけど。
もう、やっぱりさ、インタビューとかは地上波に任せて
BSで全部垂れ流し放送してくれないかなぁ~。

さてさて、そんなわけで、今シーズンの
フィギュアスケートもこれでおしまい。
今シーズンはオリンピックシーズンということもあり、
密度の濃いシーズンで、見ている方は本当に楽しかった。
今シーズンで引退する選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
寂しくなるなぁ…。
現役続行の選手はまたオフシーズンも含め、
来シーズンも楽しみだ~~上向き矢印上向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.01 18:07:50
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.