1086744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2014.10.15
XML
カテゴリ:食べ物のこと

秋休みも最終日。
今日は娘たちとパンを作る約束をしていたので、
それを実行ぐー
お昼ご飯になるように食事

生地はホームベーカリーさんに丸投げして
3人で成形するところから。
次女は、2次発酵の段階で
「もう、焼けた?食べれる?
オーブンを予熱していると
「焼いてるの?もうすぐ食べれる?
卵を塗って、マヨネーズをかけても
「もうこれで食べれるの?
と、ウキウキ状態(苦笑)。
最後は、オーブンにへばりついていた。
「みーちゃん、作るのも楽しいけど
作るより食べる方が好きなんだよなぁ~」

という発言まで飛び出し、自由奔放だった(苦笑)。

次女お待ちかねのウィンナーパン食パン
ウィンナーパン
ちなみにこれ上矢印は、私作だけど

長女作
ウィンナーパン 長女作
何か中央、ツノみたいのがあるショック(笑)
そしてマスタードかけ過ぎなんじゃ…雫

食いしん坊の次女作
ウィンナーパン 次女作
生地の巻き方が個性的(笑)。

焼きたてパンを、3人でお昼に食べて
幸せ幸せ~~~~目ダブルハート
やっぱりパンは焼きたてに限りますなあっかんべー

最近すっかりホームベーカリー任せの
食パン食パンしか焼いてなかったけど
惣菜パンも美味しいので、焼きたいなぁ~。
しかしやたら早起きしないと朝食には間に合わないので
…やっぱり早朝に観たいサッカーの試合がある日とかに
頑張ろう。そうしよう(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.16 15:47:14
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.