1085568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2015.05.25
XML
カテゴリ:食べ物のこと

5月25日は私の誕生日お誕生日
お祝いは前日にやっちゃったけど、
長女がどうしても夕飯とケーキを作りたいと言ってくれたので(笑)
お任せした。
ちなみに、運動会の振替でお休みの娘たち学校NG

ケーキも作って、夕飯も作ってって
絶対に大変だから15時くらいからやったほうがいいよ~
と、アドバイスしたけど
「え~~?さすがにそんなにかかんないでしょ~」
と、ケラケラ笑う長女。
午前中は、長女を眼科に連れて行って
3人でお買いものに行って。
--で。
だいたい15時から始めて(意外と素直(笑))
全部が出来上がったの19時半だから…(苦笑)。

長女の力作がこちら。
食事今夜のヘルシーワンプレート食事 長女作
長女作 ヘルシーワンプレート

ここ2日、暴飲暴食が続いたので
ちょっとヘルシーなメニューリクエスト。
もう、レシピ本開いて「これ」「これ」って指定(笑)。
だって、お母さんの好きなもの作るよ~、って言うから(笑)。

おからのピカタ
おからのピカタ

サラダ
大根ときゅうりと玉ねぎのサラダ(長女オリジナルらしい (笑))

めかぶのおから汁
めかぶのおから汁

とっても美味しかった~~~~ダブルハート
今回、ちょっと口は出したけど
本当にほぼ長女が全部作ってくれたきらきら

ケーキはこちらも私のリクエスト
フォンダンショコラ 長女作
長女作 フォンダンショコラのバースデーケーキ
ハート型(笑)ピンクハート

ちゃんと、中身はとろ~り。
フォンダンショコラ断面図

ちなみに余った分はマフィンカップで。
長女作 フォンダンショコラ

本当に長女よ、ありがとう~~~~~目ダブルハート

ただ。
ケーキ作って夕飯作って、というミッションは
本当に過酷だったらしく(苦笑)。
長女、洗い物を放棄。
洗い物までがお料理よ~~~~~!!
しかし、横から次女が助け舟を出す。
「お姉ちゃん。洗い物はいいんじゃない?
この瞬間、まさか次女が洗い物担当かっ!?
素晴らしいじゃん、次女~~~~~~!!
と、私も長女も思った。
思った。
--が。
「明日になればさ、お母さん、もう誕生日じゃないから
朝になってからお母さんが洗えばいいんじゃない?


……こいつはヒドイショックショックショック

えぇ、しょんぼり、
日付が変わった後で洗いましたとさ、ははん。



さてさて、そしてこの私の誕生日というめでたい日に(笑)
うっちーが電撃入籍ですと!?
私は直前まで、シャルケの監督どうなんのかなー、とか
のんきにネットニュース徘徊してたよ…。
ビックリした。とにかくビックリした!!
…が。
アスリートは結婚した方が落ち着くだろうし、
何より週刊誌にもすっぱ抜かれず
写真の1枚も出ずに、
帰国後すぐ婚姻届出して、
会員サイトで真っ先に発表って
カッコよすぎるだろおぉぉぉ~~~~!!
しかも地元の一般女性って好感度高過ぎじゃないですかああぁぁぁ。
内田選手、おめでとう~~~~きらきら
早くまた右サイドを駆け上がる内田選手のプレイが見たいなぁ~。
そして、本人も自分の子どもをエスコートキッズにして
入場したいって言ってるように、
そんな日が来るのをめっちゃ楽しみにしております~目がハート




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいですダブルハート

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.01 01:04:37
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.