1084094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2017.01.30
XML
カテゴリ:自分のこと
フィギュアスケート欧州選手権2017の感想を。
今回も、日本人選手は全く出ていない上に
ユーロ大好きな私のマニアックな独り言なので
まるっとスルーしてくだされ。

選手紹介がアイスショーのような雰囲気。
ユーロは個性的な衣装の選手多いので、そこも楽しみだったりする。
女子の長手袋は個人的に凄く好みである、うむ。

まずは女子SPから。

コストナー選手。
美しい。
レイバックポジションキレイ。
スケーティング気持ちいい。
しかし、何て難しいプログラム。

ルカヴァリエ選手。
3Lz-3T降りた!
全体的に素敵で良かった~。

ハンガリーのイヴェット・トート選手。
マイケルジャクソンメドレー。
世界観素晴らしい!!
リプレイのコーチたち、楽しい(笑)!!

メイテ選手。
衣装もプログラムもメイテ選手にピッタリでかっこい!

メドベージュワ選手、紹介でにこりともしない。
試合モード。羽生さんタイプか。

ポゴリラヤ選手。
大好きなポル・ウナ・カベーサ。
素晴らしい!パーフェクト!
デカイくま落ちてきたっ!(笑)
客席で映されたときから気になってたけど、ポゴリラヤファンだったのか!!(笑)

ソツコワ選手。
また大きくなった?
こちらも完璧っ!
テクニカルスペシャリストに優しい、とは分かりやすい解説中庭さん。

ラジコワ選手。
セカンドループはわくわくする。
素晴らしかった!

メドベージェワ選手。
凄い!圧巻!
ひたすら見いってしまった!
3F-3Tの後のジャッジ前をイーグルで通過するところは、鳥肌が立った。
TES42って、男子かっ?!

続いて、FSは最終Gだけリアルタイムで見た。
ソツコワ選手。
3Lz-3T転倒なんて珍しい。
ルッツ2本とも失敗、あああぁぁ、珍しい。

ルカヴァリエ選手。
衣装可愛い。
衣装早替え、やっぱ楽しい~。
ガラッと変えてきたー!
2Aフィニッシュカッコいい!
着氷危ないジャンプもあったけど、まとめた。
素晴らしいプログラムだった~~!!

イヴェット・トート選手。
SPとはガラッと雰囲気変わってる。
3Lz-1Lo-3S挑んでくるとか男前!
1つめの2Aまでの流れがいいなぁ。

メドベージェワ選手。
失敗する気がしない。
今回は最後の2A-3Tわざとoda。
ロシア選手権に続いて、完璧遊んどる(笑)!
最後喜んでる、かわええ。
150乗ったーーーー!!
総合点数も世界歴代最高得点出たっ!!!!!

コストナー選手。
ハイセンスなお衣装。
スケーティング伸びる。
ポジション1つ1つが美しい。
危うい着氷はあったものの、復帰明けでよくここまで!
3Lzがない中でここまで点数伸ばせるのは凄い。
ミーシン、ハートクッション持たされて可愛い(笑)。

ポゴリラヤ選手。
コストナー選手の後でも見劣りしないのが凄い。
後半の3Lzでリカバリーしてきた~~!
その後の3Loに1Lo-3Sつけてきたところが凄い。
昨シーズンまでやっていたコンビネーションですな。
完璧じゃなかったけど、きちんとまとめた。
総合順位が出たときの嬉しそうな様子が、本当に良かった~~!
銀メダルおめでとう~~!
そして、ウェイティングルームでの
メドベージェワ選手のコミュ力が、相変わらず凄い(笑)。

優勝インタがトマシューーーーー!!!!!
トマシューーーーーー!!!
最後のコンビネーションに言及しとる(笑)
よー分からんけど、私のノルマです言っとる模様(笑)



男子SP
デニス・ヴァシリエフス 選手。
すっかり大人体型になっちゃって。
ジャンプノーミス。
スピン魅せるわ~~。
ランビ満足気!
ランビカメラノリノリ(笑)!!
SB更新素晴らしい~~。

コリャーダ選手。
大好きなプログラムだけど、
1A珍しい。
PCSは出た!

ベセギエ選手。
4T-2Tだと、加点つきの3Lz-3Tくらいになっちゃうのか。
もったいないな。
4S入れて攻めてきた~~!!

ヘンドリクス選手。
相変わらず素敵。
優雅で壮大。
おおぉぉぉ、PB!!!!

マヨロフ選手。
ちょっと絞った?
4T入れてきた~~!!
スパイラルからの3A。
コンビネーションは3T-3T。
やっぱこれは、会場で手拍子したいプログラムだ~~!!

リギーニ選手。
4Tも3Aも転倒、ああぁぁ。
3Lzよくコンビネーションにした。

コフトン選手。
クワド2本とも決まった!
よし!
ジャンプ全部入ったぁぁぁ~~!!!!
若干慎重かとも思ったけど、久しぶりのいいコフトン!!
PB更新!レベルも揃えた!
キスクラ大喜び(笑)!
ポーズ楽しい(笑)!!

サモヒン選手。
離れなくなる曲。
3T
2S
あかんー!!
1A
TESがががが…。
悲しい。
靴がロスバケなのか。
でも、コメントが凄く大人で、ああぁ、次頑張れ~~!!
大好きな選手なんだよぉぉぉ。

ブレジナ選手。
さすが、地元。大歓声。
クワド抜いてきた!
ミハルのルッツはディレイ気味でふんわりで素敵ですなぁ。
得意の3A転倒なんて悲しい。起き上がり早い!
ステップ素敵だ~~。

ビチェンコ選手。
ジャンプいい!!
昨シーズン後半から安定してる~~!

サマリン選手。
衣装凄いな。
ジュニアの選手とは思えない大人体型。
4T転倒もリカバリーした!!
OT入ったけど頑張った!
スピン独創的。

フェルナンデス選手。
また少し絞った?
滑りだし数秒でやっぱり別格!!
スピード凄い!
着氷危うくても持ち直すとこがすごい。
素晴らしいっ!!
4S完璧!
しかし、3A前の加速が分かるカメラアングル希望だわ~。
オーサーカメラ相変わらず一緒にランディング。
凄い点数きたーーー!!!
PB更新!

FS
第一グループからノーミスだったり、クワドに挑戦してきたりといい展開。
コーチしてるトマシュも見れたし、個人的に幸せである。

イギリスのニューベリー選手。
掛け声きたわ~~!!
粗削りだけど勢い感じる。
ステップがちょっとゆっくりかな、とは思ったけど
まさかレベル1とは?!
今後が楽しみな選手。
しかし、ラストサムライなら、
もうちょっと衣装をユーロ風味の和風意識した独特なのとかが
嬉しかったなー、なんて。

ラヤ選手。
スケーティング本当にきれいになった。
3A すっかり安定したなぁ~。
1つ転倒はあったけど、オシャレプログラムまとめたきた。
ミニマムスコア、微妙に突破できなかったかぁーー!!
あああぁぁ。

リギーニ選手。
4Tも3Aも入らなかったけど、他はまとめた。
ルッツもフリップも両手タノできるから強い!
このプログラムは非常に好き!!

パブロフ選手。
1A以外はまとめた。
前に見たときより、凄く上手になってる!
後半疲れが見えたけど…。

第三グループ
衣装がなかなかユーロっぽくなってきたっぞ~、とワクワクする。
ミハルとサマリンの衣装が被ってる!

クビテラシビリ選手。
いつの間にかグルジア代表に変更していた。
謎でコミカルな世界観、やっぱりこの選手好きだー。
そして、クワド3本、一応まとめたよ!!
彼のこんなまとめた演技見たの初めてだ~~!
喜び方がかわいい(笑)。

ベセギエ選手。
サラバンド好きだ。
3T-3Tになっちゃったのが残念だけど、
その後もodaらずに最後まで滑ったのが素晴らしい。
だいたいまとめた。
PB更新!

フェンツ選手。
クワドも2回挑んできたし、最後までスピードも落ちずにまとめた。
PB大幅に更新!素晴らしい!!

ブレジナ選手。
やっぱスケーティングすごくいいわ~!
おぉ。4Sお手付きだけど降りた!!
3Fと3Lzが1本もクリーンに決まらなかったのが辛い…。
でも。気合いは感じた。
2本目の3Aに1T付けてくるとか。

サマリン選手。
この中で滑るとちょっと繋ぎが寂しいけど、ジュニアの選手だしな。
クワド2本、3A2本の構成は強い。
後半ちょっとジャンプ乱れてきたけど、転倒からの起き上がりが早い!
あぁぁ、30秒ルール取られてるぅぅ。

マヨロフ選手。
LAWSONの店員のような衣装で素敵だぞ、と。
SPでは絞ってきたと思ったけど気のせいだったかな…。
2Tに抜けた。
直後に3A-2Tとか、もう怖い。
ドキドキしてたけど、後半の3連でodaったぁぁぁーーーーー!!
コレオシークエンス楽しい。ハイドロ深い!

最終グループ
デニス・ヴァシリエフス 選手。
3A2本目は決めた。
ステップいいなぁ、やっぱり。
四季は冬が好きだ。
ジャンプにくせがなくてキレイだなぁ。
頑張った!
おぉ、PB更新!

コリャーダ選手。
4Lzは転倒か、オシイ!
4Tステップアウト。
今日もアクセル抜けてしまった…。
やっぱり複数クワドを安定させるのって凄く大変なんだろうな。
プログラム自体はコリャーダ選手の世界観で凄く好きなんだけど。
それでもSB更新か、総合力の高さって大事だ。

ヘンドリクス選手。
クワドはないけど、しっかりまとめた!!
独特の世界観で素晴らしかった!
PB更新した!

フェルナンデス選手。
4T完璧っ!!
4Sに無理矢理にでもコンビネーションにしといてよかった。
後半4S降りたと思ったんだけどな。まさか転倒するとは!
ハビの3A前の加速がすごく好きだ。
ふんふんイーグルから3Loの流れ、
大好きなんだけど、お手つきとは残念なり。
失敗があっても、ぶっちぎりのスコア。さすが!
繋ぎが段違いだし、ジャンプの入りが凄い!!
ユーロ5連覇おめでとう~~!!
もの凄いことだと思うわけですよ!

コフトン選手。
マイムから始まるプログラム。
クワド2本、クリーン。
ルッツ抜けたあああぁぁ。
それ以外はまとめた!まとめたよぉぉ~~!!
後半ちょっと疲れも見えたけど、
ちゃんとリカバリーもして、コンビネーションも使いきった!
こんな、SPもFSもまとめたコフトン選手なんて本当に久しぶりっ!
おぉ。PB更新!
嬉しいぞおぉぉぉぉ~~~!!

ビチェンコ選手。
よくあの軸で4T-2T降りられるなぁ、凄い。
3Aコンビネーションにできなかったのは残念。
ちょっといつもよりもバタバタしてるかな?という印象。

待機室が自由すぎる(笑)!!楽しい!
そして、トマシュのインタビュー
通訳もできるし、何て有能なんだ!!

そんなわけで、女子は世界最高得点は出るし
男子は5連覇だし、で
とっても見ごたえのある欧州選手権だった。
あの独特の世界観、大好きだったりする。
惜しむらくは、今年は私のお気に入りのパトリック・ミュジック選手が
お目にかかれなかったことか。

さてさて、次の主要大会はいよいよ四大陸選手権。
うはーー、ドキドキしてきた~。


長文にお付き合いいただき、ありがとうございました~。




minneでハンドメイド作品を販売しています。
こちら
"Coa-coa*"

良かったら覗いてみてください目



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいですダブルハート

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.06 12:04:10
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.